「note始めました!」とか言って自己紹介する奴ってバカだよね

noteを始めてみた。

いざ書いてみるか!と思ったが矢先、「あれ?何について書けばええんや?」となってしまった。

そしてふとnoteの検索機能を使って「#はじめまして」と検索してみる。

これはいわゆるSNSあるあるで、とりあえず初投稿のときは周りを見渡してみて様子を見るという超基本的行動だ。


そうしていると思った通り、「はじめまして」「初投稿」「note始めました」「株式会社○○の代表○○です!」とかダッセーのが並んでいた。

んで、中身を見てみる。

うん……まあ、とりあえずアンタは凄いってことが分かったわ。

へーそんな大学出てるんかー

あ、そう。仕事はそんなことやってるんだー

あら、そんな経験が!(ここで人差し指を立てながら→「ビズリーチ!」)


……で?

それの何が面白いん?

いやー分かるよ。「俺はこんな奴だ!」っていうのはさ。

そりゃあこれからファンがつくだろうからね、そういう人に向けて書くってのも分かるよ。

で?アナタの自己紹介読んで僕が得られたのって何?

「凄いなー」っていう憧れ?「稼いでてズルい!」っていう嫉妬?


……何もないよね。


そうだ、自己紹介は面白いけど意味がない。

読んでる側は何も得られないんだ。



さてタイトルの話をしよう。

ここまで読んでアナタは「じゃあオマエは自己紹介じゃなくて何を与えてくれるんだよ!!」と、さぞお怒りだろう。

結論から言うと僕がここでやるのは「自己紹介」である。

そろそろお察しだろうが、タイトルは釣りだ。

おめでとう!アナタは見事に釣られたのだ!

はいっ!カジキの一本釣りー!


で、なんでこんな手の込んだことをやるのか?というと、

僕はSEOが得意な大学生ブロガーだからだ。

記事はタイトルが8割。残り2割もコンテンツというよりむしろデザイン寄りなところがある。

そして、そんな記事に釣られたアナタこそが僕のSEO能力を証明してくれている。



さて、僕のSEO能力についてはもう証明が済んだので、そろそろ本題に入ろうかと思う。

初めまして!大学生ブロガーのとととです!

都内某理系大学に通いながら四六時中ブログを書いてます。

PVはこれを書いてる時点で3万人くらいなので、まあブロガーとしてはそこそこ人権あるんでね?ってカンジ。

趣味は大学のサークルでやっていた合唱やゲーム・アニメといったオタクっぽいこと、あと最近免許を取ったのでドライブなんかを楽しんでます。

ついでに女の子とワイワイするのなんかも好きですねw

女性はもちろん、お年寄りから子供、果てはイケイケな人達まで基本的に誰とでも仲良くなれます。


※以下にザックリと僕の経験を書いておきました!(面倒なのでブログからコピペしてちょっと直しただけとかは内緒♪)

マルチな僕ですが、中学生の頃は全く学校に行っていない根暗なコミュ障でした。

いわゆる不登校だったんですよ。

そこから紆余曲折を経て、復活し高校→大学と上がってきました。(まあ大学受験で失敗して浪人はしましたがw)

しかし「やっと不登校から脱却して大学でハッピーライフを送るぞ!」と息巻いていたのも束の間、思わぬ落とし穴が待っていました。

なんと今度はブラック部活に引っかかってしまったのです…

そこで1年半ほどこき使われてやっと抜けることが出来、今に至ります。



そんなわけでこれからnoteを始めていこうと思いますが、このnoteでは主に「ブログでは言えない話」的なのを発信していこうと考えています。

って言っても広告担当さんとのやりとり~~とかそういうのではなく、もっと下らない感じのことです。

まあブログのファンクラブ的な感じの扱いになると思いますが、現役大学生が書いてるので流行りを先取りしたい人はどうぞフォローよろしくお願いします!


僕のやってるブログはコチラ↓

『とっとと世界、変えてみない?』

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?