見出し画像

【第2回】ひよっこブロガー進捗報告!

みなさんお世話になっております。

ひよっこブロガーです。

先日はてなブログを開設し、投稿を続けるという宣言をnoteでしました。

今回はnote初投稿から5日ほど経ったので進捗報告をしたいと思います。

まず、投稿数は前回は2記事でしたが6記事になりました。

とりあえず頑張って投稿は続けられています。

  • PowerPointに関する本

  • 会計の世界史に関する本

  • 筋トレのモチベを上げる本

を主に紹介しています。

ここで宣伝もさせてください!是非読んでいただけると嬉しいです。


この埋め込みを見てブログ全体のアイキャッチ画像を設定していないことに気づきました……

また、ブログのアクセス解析ですが、現時点(2024/04/16現在)で94回アクセスされています。

これが多いのか少ないのかもよくわからないですが、Googleに表示されやすくなるのが3ヶ月目あたりということでそれまではこんな感じの数字が並ぶのかなと。

ただ、3ヶ月を過ぎてもこの数字だと何かしらの手を打たないとなとは思います。

ターゲティングやキーワード選定からリライトしていきたいと思います。

でもやっぱりアクセス数が少しでもあると嬉しいですね。

もっとアクセス数を増やしたいと頑張る気持ちになります。

だからこそSNSも始めないとなと考えX(旧Twitter)を始めました。

まだまだ全然始めたてなのでここには載せないですが、次回の進捗報告ではアカウントも紹介させてください。

とりあえず1ヶ月は無料版で頑張ってみて続けられそうならProに移行してみたいと思います。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?