見出し画像

りょうていっぱいの…【10月おはなし会】

今月のおはなし会はいかがでしたか?
わたしたちから、参加してくれたおともだちとおうちの方へ感謝の気持ちです。

♪10月のおはなし会の様子♪


商工会まつりが開催されている中、もりりん中央まで足を運んで下さり
誠にありがとうございました。
メンバー2名とその家族+そのお友だちで準備等おこないました。
小学生のみなさん、お手伝いありがとう!
読んだ本の詳細はポータルサイトで確認できます!


<第1部>
 
私は、0歳児向けの新刊!狙っていた3冊!が、やっと借りられたので、よみきかせしました。いかがでしたか?
どの本も良書ですが、振り返ると、似たような構成になってしまいましたね。欲張ってしまいました。反省です。
最後まできいてくれたおともだちに、どうもありがとう!

〈第2部〉 
おはなし会にきてくれた小学生は、みんな「本が大好き!」ですよね。それを踏まえて、本を選びました。かなりハードルを上げてみましたが…。少々、内容が難しかったかな?
今日は、知識の本を2冊読みました。最後まで聞いてくれたお友だちは、技術と工学の知識はバッチリ!将来に役立つことでしょう。
頑張って最後まで聞けましたね。大変、立派です!
参加してくれたみなさん、どうもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?