見出し画像

広島遠征日記2日目

1日目に散々歩き倒した後にライブだったのに6時前には起きて支度するくらいには元気。足も痛くないし、これが遠征(旅行)ハイってヤツなんですかね。
9時にチェックアウトして、広島駅へ。今回泊まったホテルが凄く良かったので、次回また利用させていただこうと思う。
リムジンバスで広島空港へ。帰路につくこの瞬間が一番寂しい。
行きは寝ていて見ていなかった景色をぼんやり見ながら昨日のライブを反芻。

空港について真っ先に手荷物預けて、直行したのがfoo chocolaters。
行く前に気になってた向島のUSHIO CHOCOLATLのチョコレートファクトリーが空港内にあるとわかったので、ここは絶対行こうと決めていた。

暑さでチョコレートを買って帰るには厳しい気温だったのでイートインでチョコレート三昧。
ドリンク濃いんだけど、カカオの酸味で思ったよりスッキリ飲める。
タルトも甘すぎなくて美味しかった。
向島のUSHIO CHOCOLATLにもいつか行きたい。

買い足りないお土産を買って、サクサク検査場通過。
のんびり外を眺めながらボーっとして時間を過ごす。羽田みたいなたくさんの人が動く光景もいいけど、穏やかな空気の出発ロビーもいいですね。
余談ですが、ロビーから見る飛行機の離陸の瞬間が好きです。飛行機の上がる姿が美しいと思うんです。

広島で最後に食べたのは…

八天堂のクリームパン(あずき)。
今どこでも買えるとか野暮なことは言わないお約束。
パンもしっとり、クリームふわふわで、他のクリームパンが食べられなくなる危険がある。非常に悪魔的クリームパンである。

あっという間に搭乗の時間。
離陸したら即寝して気づいたらもう羽田。
現実と共に凄まじい湿気が襲ってきた。寂しいとか余韻とかの前にとにかく蒸し暑さが異常すぎる。

余談

今回あちこち移動するにあたって便利だったのがこれ。

ICカード使えるんだけど、これ600円で乗り放題だから乗り間違えて途中下車も怖くない(案の定乗り間違えた人)。

予定よりも回れなかったし、名物も食べられなかったけど、この時期に平和記念公園を訪れる事が出来ただけでも有意義な遠征になったと思う。
次は3日間くらい滞在してあちこち回りたいので、広島また行きます。

#ライブ遠征 #旅とわたし #遠征 #旅行 #広島 #広島空港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?