見出し画像

今年のメラド観戦記

コロナ禍によって6月に開幕を迎えたプロ野球もあっという間に残り試合が少なくなってきた。
今年は現地観戦は3試合のみだけど、観戦できる喜びを肌にヒシヒシと感じるシーズンになりました。

8月27日 対ファイターズ戦

有観客になって1ヶ月経った頃にようやく今シーズン初観戦。
改札抜けた後に見慣れた光景が懐かしく感じた。新しい施設やフカフカになった座席にドキドキしながら観戦。
ルーキー柘植世那選手の初スタメンマスクにプロ初ホームランという初モノを見る事ができた。序盤に4点取られ、山川穂高選手のホームランから逆転にこぎつけ、8回には再度リードを許しこのままかと思いきや9回に見事サヨナラ勝ち。そのまま負けてたら多分Aクラスも遠ざかっていたと思う。この時期低迷していたチームのターニングポイントの1試合だと勝手に思っている。

10月16日 対オリックス戦

今年から開設されたステンレスカウンターで観戦。立ち見だけど凄く快適。
スタッフさんがちょくちょく空いてるステンレステーブルを丁寧に消毒していた。
今井達也投手vs山岡泰輔投手というピッチピチ(死語)なイケメンの投げ合い。個人成績でいくとかなりこちらの方はかなり分が悪い。
立ち上がりから四球出してなかなかフラッフラな今井くん、何だかんだ5回まで無失点どころかノーヒット。スコアボードのヒットの0に目玉飛び出すレベルで驚いた。でもよく粘った。
しかし、初回先頭四球→盗塁刺してからまた四球だけはいただけないぞ☆

11月4日 対ファイターズ戦

ホーム最終戦。2週間前に発表された高橋朋己投手の引退発表を聞き、行かずに後悔するのは勘弁と、Web先行でチケット確保。

もちろんピンクのともみタオル持参で。

怪我で離脱するまではいつもこれを必ずバッグに入れてメラドに向かってて、まさかこんな形で久しぶりに使う事になるとは思わなかった。

改装工事に伴い、スクリーンも来季から新しくなるという事で、昔のスクリーン表示を再現というエモさ大爆発しました。
試合は大味な内容でしたが、ホーム最終戦を勝利で終わる事ができました。

ともみーの引退の挨拶中ずっとタオル掲げていたので、写真全く撮ってないけど、背番号43に泣きました。
ここ数年は怪我に泣かされてたけど、9回のマウンドに立つ貴方が本当に頼もしくて、我々ファンの誇りでした。
8年間ありがとう、お疲れ様でした。
アカデミーコーチに就任という事で、きっと子供達にとっていい指導者になると思います。

おまけ 球場メシ

今年食べた球場メシ。
今年からグリーンフォレストデリ&カフェができてこれ球場で食べられるのマジか!?ってくらいに球場メシのレベル爆上げ。
今年食べ損ねたのも多いなぁ。

今年は開幕すら危ぶまれ、イレギュラーなシーズンになったけど、来季もどうか選手、スタッフ、ファン、プロ野球に関わる全ての人達が元気に開幕を迎えられますように。

#スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?