2021年早々から転がり落ちた。

コロナに振り回されてあっという間に年が明けてしまった感がある2021年の始まり。

いつものようにとんねるずのスポーツ王は俺だの中のリアル野球BANを観ながら過ごすという恒例行事。
が、今回の野球BANで目を奪われた選手がいる。

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手である。

私は普段ライオンズファンでパリーグメインで観ているので、セリーグは交流戦やスポーツニュースで選手の名前をぼちぼち覚えたりする。
しかし2018年に当時怪我で離脱していた(菊池)雄星が復帰登板でホームラン打たれたり、2019年の交流戦のメットライフドームでバックスクリーンにブチ込まれたりと強烈な印象があったけどここに来て一気にきた。

それはコールド負けからの泣きの2試合目。
4点ビハインドからの満塁で打席が回ってきて、ツーストライクと追い込まれた次の瞬間だった。

OK、大丈夫。

と言ってチェンジアップをライトスタンドに弾丸ライナーで運んで見事なグランドスラム。
とてもかっこよかった。

スポーツバラエティ番組とは言えども本気で悔しがる負けん気の強さと、ここぞの一発は流石若き4番。スワローズファンが羨ましいぞ。

はしゃぐ姿がかわいかったりもしたけど、このグラスラ一発で沼落ち。
バトスタではクレバーな一面も。
いやぁ沼落ちって本当にあるんですね。

そこから色々調べてたら今シーズン中に100号達成しそうな事に驚愕。めっちゃはえええ。
100号達成史上最年少記録いって欲しいし、何なら40本打っちゃうんじゃないか。
ゆくゆくは侍ジャパンのユニフォームを着て欲しい。

今年100のやりたい事リストに村上くんのホームランを現地で見たいを追記した。
久しぶりに見ていてわくわくする選手が出てきてとても楽しい。

今は療養中という事で1日でも早く回復するのを願います。
そして3月メットライフドームで楽しみに待ってます。

#応援したい選手ができました
#沼落ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?