見出し画像

物理的破壊神、おれ!!!!!

幼い頃からなんでも壊してきました。

覚えてる限りで1番最初に壊したのはお気に入りのおもちゃ。クリスマスのプレゼントで貰った、ふたりはプリキュアSSのハートフルコミューン。

最初はカードを失くすだけだったのになんか知らんけどバキってた。なんで????
そっからの記憶全然無くていつの間にか無くなってた。

悲しい〜〜〜〜〜〜〜

それ以降、おもちゃはあまり買って貰えませんでした。

次に壊したのは実家の階段。
オンボロですからねー、ちょっと蹴り飛ばした時(どゆこと)にバコっとイッちゃいましたね。
家の基礎が見れてホクホクでした。親に報告したら笑われました。
オンボロだもんね。

ゲーム機は自分の手汗で壊れちゃいます。
特にWiiリモコンは2台くらい使い物にならなくなりました。それ以降、カラオケのマイクとか人と共有するような物は基本ハンカチ等で手汗が付かないよう対策をするようになりました。

初めて託された携帯電話。
我が家の固定電話がその時壊れていたかなんかで、ご飯炊いてなどの連絡事項が不便になり、与えられました。約束として、「家からの持ち出し厳禁」と言われましたが、小学生がそんなもの守れるとお思いで???
我が父よ、私の事をよく知りながらそんな事を言うなんて良くないですねぇ〜。

んなもん破るに決まってらァ!!!
はっはーん♪

って感じですよ。
案の定走っていたらポケットから落とした上に、踏んづけちゃってバッテリーパックのカバーが壊れましたね。
そうなってしまったらもう時間の問題ですよね〜!
なんせガラケーですから!不注意でなんでも落としちゃう子供でしたのでバッテリーパックが取れるようになっちゃってました。
そして2度目のポロリ踏んづけでお陀仏しました!
メッッッッチャ怒られましたね!!!!!!
ガハハハハ

それから新しいスマートフォンを与えられました。
Android機種で、これまたマイナーメーカーの物でしたので、スマホカバーなんてあまり無く、剥き出しで外出してました。家から持ち出し厳禁ルールも破ってました。
そりゃあ、スマホなんか持たせたら写真撮りまくりーのゲームしまくりーの友達に自慢しまくりーのですわよ!!!!
当時スマホを持ってる小学生なんて30人に5人くらいの割合でしたし。
そしてこいつもポロリ踏んづけしました。

ドチャクソ怒られましたね!!!!!!
ポケットに運がないですなぁ〜。

それから電子機器類を壊すことは無くなりましたが、大きなものを壊すようになりましたね…^^

タンスや文机の引き出し、クローゼットのハンガー掛けはちょっとした勢いで壊しちゃいましたね。
まぁ、自分で直したり出来たので証拠隠滅出来ました!成長🐣🐥🐤🐔

危うく怪我しそうな勢いで壊したものは、ロフトベッドの柵です。
高さ160cm程のベッドから机の上に置いてある物を取ろうと、ベッドの柵に足を引っ掛け、反対側の柵に体重をかけなら取る!という非常に危険な横着をして、見事ぶち壊したました〜拍手。

いやー、パイプのロフトベッドでしたので、柵の切り口が凄い鋭利!
あ、ちゃんと落下しました。凄く痛かったです。
でも特別目立ったケガはなかったと思います。たんこぶが出来たとかあったんじゃないですかね。落ちたことにびっくりして、ちょっとパニックになってた記憶があります。
それ以来ずっと反対側だけは柵が無いまま寝ています。私、寝相が良いのでね!特段困るようなことは無かったです。

それからというもの、壊すようなことはあまりありません。
強いて言うなら相変わらずスマホは落とします。
ポロリ踏んづけからまた新しいスマホに乗り換えますが、液晶は割っちゃいますね。まあ、そんなこと言ったらみんな液晶くらい割っちゃいますけども…。

高校2年生で新しい機種に乗り換えて1ヶ月、落として割りました。4年間頑張ってくれてありがとう。バッテリーの減りが早くなって、外で使うには不便すぎるようになったので、今は家で知らんヤツとチャットで遊んだり、Web漫画を現行スマホと組み合わせて読む量増やしたりするスマホになりました。

大学3年生でスマホを自分のお金で買いました。
年長さんの時に、友達が自分のお金を貯めてかったDSは親が買い与えた物より大事に使ってるというのを聞いていて、それを実行しました。

まあ、結果はお分かりでしょう!!!!!

1週間で画面バキりました〜!!!!!

Google6をGWセールで5万円くらいで買ったのにね〜!!!!!
ちゃんと保護ガラスも貼り付けてたのにね〜!!!!!

スマホカバーが悪かったんですね〜笑笑
ケースフィニットのフロストエアーでしたので、防御力ほぼ0に等しい物をデザイン重視で購入したのが間違いでしたね。
よく考えなさい、私は不注意でよく物を落とすじゃないか。

落とし所も悪く、角から衝撃を受けたので、保護ガラスはもちろん、本体の液晶はバキりました。

親命名「Google バキセル」

私は今、バキセルからnoteを書いてます。
ごめんねー、pixelからバキセルにしちゃって…でもお前が壊れるまでずっーと使い続けるよ…。


そしてまた壊しました。

\\\\\洗濯機//////

くそウケるな。
それも22年の12月。
年の瀬〜!!!!!!!ガチの年の瀬〜!!!!!

いや、これだけは言い訳をさせてくれ。
排水フィルターを綺麗にしてはめただけなんだ。
そして洗濯機回したら排水フィルターから水漏れするんだよ。ちゃんとガチって鳴るまで回したよ?でもダメだったんだ。2、3週間くらい洗濯物できなくて家族みんなしんどかった。
コインランドリーって偉大だね。ついでに靴も洗浄しに行きました。

それからね、親が文句言いながら一緒に買いに行きましたよ。
親的にはタテ型の方が安く済むからそっちで考えてたらしいけど、洗濯物はおれの仕事だ。
梅雨時期と冬時期は雨やら気温やらで乾かなくて辛い思いするから、乾燥機付きドラム式洗濯機の素晴らしさを熱弁しました。

そして我が家に乾燥機付きドラム式洗濯機が来ました。
言うて親は自分の洗濯物は自分でやってるし、自分の部屋で干してるんですけどね。乾燥機付きになってから自分の部屋で干さなくなりました。ワロけるね。

という感じで私は家族の中で破壊神として君臨しています。
次は何を壊すかな〜、ワクワクだね。
私の予想では一人暮らしで鍵穴をぶち壊しそうですね(可能なのか?というかどう壊すんだ?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?