見出し画像

貯金0で一人暮らしを目指すのか????【9月分家計簿】

わタイムイズマネーのお時間だよー(重複)わーい

ひとり暮らしってだいたい20万いるらしいんですが、未だに貯金が無いです。おかしいね!!!!
就職先の会社は社員寮があるらしいんでそこに頼るしかないっすね^^

さて、今月から始まります家計簿大公開シリーズ(そんな名前でしたっけ)
先月クレカ使わない宣言をしましたがどうなったのでしょうか〜

あーしは有言実行が出来ない人間なのでね^^

てことで公開していきま〜〜〜〜〜〜

字きれいになりたい

各項目について振り返りを含めて説明していきましょう

交通費……バス定期が3ヶ月20,800円
                  それ以外はSuicaチャージ額等
食費……友人との外食も含みます
衣服……卒業式の袴関連がメインになっています
美容……Qoo10最高
交際費……人と遊んだり、人へのプレゼント関連
本……黄泉のツガイ面白いよ!!!!
サブスク……生きていくために必要。
                     ネトフリは9月限定で加入(ワンピ実写)
ローン……脱毛っすね、あと2、3年で返済完了

そして赤字です!
クレカ請求が無ければ黒字でしたね。
でも安心しろ、9月分は多分3万円前後で収まっているはずだ。
(クレカ使わない宣言とか安易に決めたらダメよ。そんなすぐにできることでは無い。これは目標である。)
プライム感謝際さまさまラブチーーー
というかクレカでし払った分を現金で銀行に突っ込むかなんかしたらええんよな。


私の家計簿は手書きアナログノート、アプリ、Excelの3つで管理しています。

ノートは何を買ったか詳細にするメモや、予定に合わせた予算を決めたりしています。
アプリは買った直後に入力する用。
Excelは数字を見るためだけに入力しています。

ほんとに管理できてんのか?って感じなんですがExcelについては今年の4月から始めており、ノートは6月、アプリは高校生の時からつけております。

機会があればそれらも公開しようかなと思っています。

社員寮の情報早く出してくれねーかなー御社ー
家具家電揃えるのきちーよー

最後に、最近あった出来事置いておきます。

奨学金返還説明会行ってきたんですけど240回で月約33,000円返済しなきゃいけないらしいっすよ。
ヤバーーーーーーwwwww奨学金ってなんやねん。
手取り176,000円(予測)から3万飛ぶのキツすぎワロタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?