見出し画像

「短金王、」振り返り

こんにちは、突然及川です。
突然及川主催のbigiri大喜利会「短金王、」が先日行われました。

ログ:短金王、 - bǃgǃrǃ (oogiri.org)

またTwitterのスペースで少し実況していました(録音してました)

要綱は以下の画像の通り

当初はユニコーン獲得数で競う予定でしたが、人数とシステムの関係でユニコーン現れず…
そのため、はがねさんからの提案で1位獲得回数で優勝者を決めるように変更しました。
ご提案ありがとうございますm(__)m

金玉お題を短時間に5つもやるという、なんそれ企画です。
※シリーズ企画として、皺金王、と鮨金王、もありますので、是非検索してみてください。

この記事では、短金王、の振り返りをします。主に、上位回答をピックアップしてコメントしていきます。
全回答面白かったので、気になる方はログに飛んでみてください。

1題目「怒る度に金玉が爆発する世界でありがちなこと」

大喜利でよく出る「○○な世界でありがちなこと」の金玉バージョンですね。そもそもが滑稽な描写なので、どんな場面だとより滑稽になるかを探る勝負だったでしょうか。

1位
そういうテロかもしれない
2位
そりゃ滑るわけないよ 金玉とジュニアだもん

2題目「金球部の練習風景」

部活あるあるを引き出しつつ、金玉とどう組み合わせるか…2要素お題ってやつですかね?

1位
昔のスパルタ教育かな
あと、棒なしの金玉は気持ち悪い
同率2位
そんなに重いのか
同率2位
絶対大きい
同率2位
取り外し可or机に竿ごとドンっ?

3題目「金玉を育てて遊ぶスマホゲーム「金娘」を人に薦めてください」

存在しないであろう金玉育成ゲームの解像度を上げていくことが重要なお題ですかね、たぶん。

1位
まず課金玉ってなんだよ
同率2位
麗しきお方がキンを…想像したくない
同率2位
sAwArAさん「ならおっぱいのゲームするだろ」←禿同
…いや、金王、シリーズ主催としては同意してはいけない!
危ない危ない

4題目「金玉を蹴って一言」

ここにきてめっちゃシンプルなお題。みんなドSの自我を引き出せ!!

1位
流石に騙されないぞ
2位
金球部の練習風景…?

5題目「サイコパス金玉」

ほぼ単語お題ですね。恐ろしい金玉を見せてくれ!!

1位
なんで!?真っ赤っ赤であるべきなのに!?
2位
いや溶け込めてますよね感出されても
3位
削ぎ落した!?あるいは2を永遠と数えている!?

総合結果

5題を終えて、最も多く1位を獲得し、短金王、になったのは…

☆「ララ」さん☆

でした!!なんと3回も1位を獲得する無双っぷり!!
なお、今回の短金王、、参加者の得票数を集計してみました!

項目ごと赤・橙・黄の順にベスト3です
回答者名は1題目の順位順に並べました

得票合計で見たら、結構接戦でしたね!!
実は皺金王、が大健闘しておりました!!
集計すると面白いですね…!

エキシビションお題 キンタマ組手「金玉を見た俳人「○○○」」

突然及川は今回の短金王、ではずっと運営に回っていたので、回答も投票もしていませんでした。
なので、最後くらい突然及川も暴れたい…!ということで、短金王、のララさんと組手形式で金玉お題に挑みました。
※公平にするため、このお題は事前に公表しています

表示上は突然及川が勝っていますが、ララさんが満票いれて下さっていたので実質引き分け!

なんと、組手は引き分け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
金玉らしく、2つの金星が輝きました!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだこの展開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
面白すぎた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Happy End①…「金玉然とした対決」


というわけで、短金王、にご参加いただきました

ララさん、みつるさん、シンバル取り皿文化さん、グッチ裕三の歯さん、はがねさん、はさまりさん、ゲームキューブの見た夢さん、sAwArAさん、固定残業代さん、えんせいかさん、gasさん

誠にありがとうございました!今後とも、良き大喜利ライフを!
次回の金王、シリーズもお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?