見出し画像

第1回もくもく会@WeWork

こんにちは!「Totte」運営するCREARC株式会社でiOS developer をしております、小森と申します!

本日は、オフィスのあるWeWork六本木で「もくもく会」を行いました!

もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。
引用

三連休最終日にも関わらず、9名の方にご参加いただきました!ありがとうございます!

参加者は、

・Pythonでデータ解析してらっしゃる方
・現役 iOS developer / Android developer
・エンジニア転職を目指して、プログラミングをやっている方
・JavaでSpringを使って金融系の保守システムを作っている方
・デザイナーの方

など非常に濃いメンバーが集まりました!!

11:00 に集合し、簡単な説明の後、11:30よりもくもく会スタート!

途中お昼休憩を挟んで、色々話しました!
参加者の方が普段どんな開発をやってるか、休日どんな開発してるのかなどなど。またTotteのことも少しお話しさせていただき、有意義でした☺︎


そして14:30からもくもく会後半スタート。みなさん真剣に開発されてます。


17:30 に再度お集まりいただき、もくもく会を終了しました!

普段は「Totte」に関連したミートアップを行っていますが、本日はエンジニアやデザイナー向けのイベントということで、いつもと違った気分でしたね!
毎週開催予定なので、ご興味ある方は来週のイベントもチェックしてみてくださいね☺︎

以上、第1回もくもく会レポートでした!

普段あまり利用していない撮影機材がありましたらTotte上への登録サポートをお願いいたします!