見出し画像

【育児日記】2ヶ月

生後2ヶ月になりました。

ざっくり今の状況を整理↓

授乳

相変わらずの1〜2時間毎。
夕方は母乳も出にくく、
ミルク40mlを2〜3回追加します。
夜中は1〜2回授乳、
母乳なのですぐに飲ますことができて
そのまま泣くことなく寝てくれます。

夜のルーティーン

20:00には部屋を薄暗くして
スワドルを着て授乳します。
授乳クッションの上で眠ってしまうので
そーっとベッドへ。
そして背中スイッチ作動。
抱っこしてトントン。

これを何セットかして、
大体21:00〜21:30に完全に眠ります。

母乳はほぼ出てないと思うけど
眠る前の安心材料なのか
しゃぶりながら寝る感じです。
できればひとりで眠れるようにしていきたい。

排泄

尿はよく出てるけど
便は、毎朝綿棒を刺して排便を促します。
1ヶ月前は3日便秘が続くこともありましたが
最近はほぼ毎日出るようになりました。


産まれてからおんなじような毎日を
ただただこなしてるだけだと思ってたけど
子は着実に成長してて
そして自分もきっと
ちょっとずつ成長してるんだと思います。
今は余裕なくてわからんけど、、笑
とにかく、今できることをする!
今の子をしっかり目に焼きつけておく!
他のことは極力考えない!
を目標に子育てがんばります!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?