見出し画像

【育児日記】お気に入り

今日で生後57日目。
まだまだ泣くことは多いけど、
生活リズムが整ってきて
ずいぶん落ち着いてきました。
夜中は1回くらいしか起きないので
こちらも寝不足にならずありがたいです。

最近のお気に入りは、絵本とメリー。

私自身、保育士の時から絵本が大好きで
子どもの発達段階に合わせて
絵本を選ぶのが楽しみでした。
今回選んだのは、

⚫︎いないいないばあ

⚫︎じゃあじゃあびりびり

⚫︎ごあいさつ

いないいないばあって
乳児期の脳の発達にめっちゃいいらしい。
よく見てくれてたまに笑うこともあり
こちらも嬉しいです。

メリーもよくお世話になってたのですが、
今日電池切れしました。。
しかも電池入れの部分の開け方がわからず
ひとりで焦る焦る。。
数分格闘し、力いっぱい引っ張ったら
なんとか開きました!
メリーがない日なんて考えられないわ。

そして今日はバウンサーも使い始めました。
今まで、乗せるとギャン泣きされたので
荷物置きとなってしまってましたが、、、
まだ座らない首をバスタオルで固定し
乗せて揺らすと、、、寝た!!
すでに2時間経過してます。寝過ぎだわ。
バウンサーもお気に入りとなりました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?