見出し画像

夢というか目標というか

どうも、とってぃです。

こちらは自己紹介の枠からは外れるのですが、

全力で価値観伝えていこうと思います。


どんな人間かはわかるはずです。

ひねくれている…ってよく言われます()


【夢・目標】


*略歴も含むため、ちょっと長めです。笑


子どもの「できない」を「できる」に変える。



これが、夢であり目標です。


きっかけはサッカーコーチ時代。子どもが「環境」によって行動が変わってしまう事実に気づいたことでした。


学校や他の場所で問題児扱いされているが、そのサッカースクールではみんなと楽しく遊べている…あってはならないはずのことが、当たり前だったのですね。

この現状を変えたく、教育業界であり、裁量も比較的大きい個別指導の塾を運営している会社へ新卒で就職しました。


個別指導塾では教室長として2年勤務しましたが、生徒や保護者さん、管理ビルの方々など周りに恵まれ、素敵な経験をしました。ですが、ここでは挙げられないくらい、痛い事例もたくさん見ましたし、経験もしてきました。だからこそ、この想いは余計強まりましたね。


塾での2年間は、「どんな子でも」居心地の良い環境を作るために全力で動いていました。想像していた以上に制約は多かったですが、その環境を作ることができたのかな…と思っています。個性的な生徒も多かったですが、今でも夢に出てくるほど大好きな生徒たちですし、彼らが大人になって一緒に乾杯できるのが楽しみです。笑


現在はエンジニアとして再就職を決め、5月から新生活がスタートします。主だった理由としては、教育のアップデート…「オンライン」での可能性とサービスを作っていきたいと思っているからです。


【将来なりたい姿】


「生き方で憧れられる先生でいたい」



「〇〇先生みたいになりたい」

って言われることはあれど、

「〇〇先生みたいな生き方したい」

ということは聞かないですよね。


また、先生って

「先生」という生き方しか選べていない人が多く、

子どもへ選択肢を提示できず、

視野を狭めているのも現状だと(勝手に)思っています。


なので、いつか「とってぃみたいな生き方したい」って言わせられるような…そんな人間になりたいですね。頑張るしか。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?