見出し画像

はじめて骨折する④

リモートワーク編

新型コロナウイルス感染拡大の時なので、
もう3年くらい前です。
(コロナ2019に呼び名が変わるそうですが、)
感染症拡大防止のため
勤め先でもリモートワークを行うのに
その整備を行いました。
担当したのは私なのですが、、。

『どうしても事務所でしかできない仕事』
はあるもので、
それが
請求書の処理
ハンコ押し
紙の書類の閲覧

でした。

長いコロナ禍で、いざやってみた在宅ワークに、良かった事は多かったらしく、
(若い歳の子たちは特に)
「じゃ、社会の変化に対してモチベーションを!」
という事で、
自分の所属部署では、
『完全在宅するには何したら良いか!』
をスローガンに仕事も工夫してきました。

そんな事もあって、
「足を怪我したのでしばらく在宅勤務させてください。」
と、職場に相談してみると
すんなりOKが出ました。
(出社する方向にシフトしてきてるのですが。)

在宅勤務もなんだかんだで浸透しているのかもです。

とは言っても、職場にお願いする事も多く、その対応を手伝ってくれているメンバーに感謝です。

もう少し、この変化が早く来れば、
「介護のために退職します」
と言った、色々な理由で離職するというヒトも
減ったかもなと思うと
働きやすい環境になったかもですね。

働く場所はどこでも変わらない
という時代が本当に近づいているのかもしれません。

もしそんな時代が来たらどうしようかな?

南の島で仕事出来たら楽しいだろうな。
ネット繋がってたら仕事出来るし。
仕事前や仕事後に海とか行って、、。

マリンスポーツにも挑戦出来るかな?

仕事以外の楽しみがウィークデーに行えるなんて、バランスが取れて、とっても素敵だと思います。

私は近くのコンビニまで1時間近く掛かる
という僻地に
何度も住んでいるので、
たまにそう言った
のんびりしたところに越したいな
という感情が湧いてくる事があります。

そういったところで仕事出来る日が
早めに来ることを願ってます。


はじめてやった事:コロナ2019に関係なく在宅勤務する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?