見出し画像

はじめて骨折マウントを取られる

はじめて骨折する⑰

『私も足骨折したことあるけど、なんか寒くなると痛くなるんですよね。』

とか、

『腕はあるけど足は骨折した事ないなぁ。
足は大変そうだね。』

とか、

「骨折」に関する話は、
苦労した話や治った後の困っている話などで
「共感できる話」が多い感じがしたのですが、

『鎖骨を折った時にボルトで固定した。』
『肋骨を折った時は息する度に苦痛だった。』
『膝の皿の裏の軟骨は擦り潰れてもう無い。』

と、矢継ぎ早に自分の骨折箇所数が、
より多いと言う話をしてくるヒトに出会いました。

骨折マウントです。

はじめて骨折した人間では敵いません。

それだけ経験豊富なら、

どんな事に気を付けて生活したら良いか?

とかの情報を共有して貰えるだろうと
聴いていたのですが、

なぜ骨折したか
とかの詳細な状況説明が主で
有益な情報は得られませんでした、、。

こんな事もあるみたいです、、。

只、一つだけそのヒトが驚いていた事がありました。

「折れたところに鉄板とか入れたり、
ボルトで留めたりしなかったのか!?」

綺麗に折れて、ズレて無いので
添木で固定と言う処置でした。
自然にくっ付くのを待つって感じの。

と、話すと、

ここだけ驚いてました。

そこだけこっちがマウント取れた様です。

手術もせず、添木で自然治癒。
その程度で済んで、
良かったのかなぁ
と感じれました。

この方に比べたら良かった、、、
気がする、、。

都合の良い様に受け取ろうと思います。


はじめてやった事:骨折マウントを取られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?