見出し画像

はじめてNFTアートを作ってみる⑥

Instagramに投稿してみる編

いろいろ調べてみると、
Instagramに投稿するには、アカウントにウォレットを紐付けないといけない様です。

アルバム代わりにInstagramのアカウントは持っていますが、
なんとなく、別に分けたい気がしたので、
アカウントを追加してみる事にしました。

じゃ、「digital」って後ろにつけようかな。

手順としては、アカウントから『デジタルコレクション』を選んで、
指示に沿ってウォレットを紐つける様です。

あれ?
ベースのアカウントには『デジタルコレクション』って表示されているのに、新しいアカウントには出てないなぁ、、。


時間が必要なのか、2日くらいしたら表示されました。

じゃ、やってみますか。
Instagramは基本iPhone で扱っているので、
スマホで操作してみました。

あ、、。
いきなり難題。
そうか、、。スマホでウォレットを紐付けようとすると、
ウォレットアプリが必要なのか。

Metamaskのアプリをダウンロードしてと。

『設定を続けるには、リカバリーフレーズを入力してください。』
って。
紙にメモしたあの12個のキーワードを入力するのね。
大変だ、、。

やっとの事で入力して、
じゃ、仕切り直し。
初めから設定します。

Instagramと紐つける時に『署名』をしてと。
繋がった!

デジタルコレクションから、
作成したコレクティブルを選択すると、
OpenSeaのコレクションから選択できる様になりました。
ここからシェアするのね。
えいっ!

お〜!
出来ました!

いい感じです。
これで、instagramのリンクを伝えたら
見てもらえる様になるって事ですね。
リンクをシェアしても良いのかな?

なんか嬉しくなってきた。
絵心ないけど、なんか作ってみたくなったなぁ。

いろいろ調べてたら、『ドット絵』なら何となく描けそうな気がしてきました。
伊藤若冲の升目書きみたいな感じ、好きだから、
(ドット絵とは全く違うものですが、、、)
ちょっとやってみようかな。


はじめてやった事:Instagramに作品を投稿する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?