見出し画像

tignes day6〜slow day〜

6:00起き
外は吹雪いてる。
お風呂に夜入れるようになってから熟睡できるようになって今日もアラームで目が覚める。

朝からいい降り

今日は朝方雪が降ってお昼あたり弱まって夕方強くなる予報。

ちょうど小寺さんとばったり

朝ごはんを済ませて身支度を。
吹雪いてるので外に出る気が起きず9:00過ぎに外へ出る。ちょうどその頃スペインのみんなも出始めた。

📸遠藤さん

積雪は10cmほどで吹き溜まりは30cmくらいあるかな、スペインのアントニオとオリオル、オッツが率先してラッセルしてくれて後ろから楽させていただきました!

爆風猛吹雪

2600mほどまで登ると風速20以上はあるんじゃないかの突風で雪と相まって寒いを通り越して痛い。スペインのコーチギレムの判断で早めに標高を落とす。風の弱い方のスキー場トップを目指して歩く。

全てがリセットされた雪山

風が強いのはあまり好きじゃないけど、今までのトレースを全てリセットして真っ白な世界に戻してくれて、幻想的な世界が広がってる。

滑りは難易度高めだけど絶景

二つ目を登り終えたら一気に降ってティーニュ湖の湖畔まで滑る。雪は風で雪面が叩かれてクラスト化していて、細板じゃ刺さって足を取られるくらいガチガチになってた。

みんなはもう一本登っていたけど僕は疲労があるのでみんなから離脱してトランジットトレーニングへ。
担いで履いての繰り返し。
12:30には部屋に戻り、昼食作り。
その後は少し時間を持て余したのでケーキを焼く!
上手くできたかな。

ケーキ
ケーキー

遠藤さんに加圧のマッサージ機を借りて、リカバリー。
16:00からトランジットのトレーニングと動きの確認。
寒すぎて1時間ほどやってお風呂へ。

18:00から夕飯作り。今日はお好み焼きとスパニッシュトルティーヤ。
なかなか上手くできたかな、

お好み焼き、トルティーヤ
ブラウニーバナナケーキ

少しマッサージして、22:30就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?