見出し画像

tignes day1〜23-24初日!吹雪!〜

tignes day1

6:30起床
よし、1番乗り!と思って朝ゆっくりポタージュ飲もうとしたら一斉に3人起きる!おはようございます😆

風が強く、雪が横殴りに吹く
山は見えない

遠藤さんがお米研いでくれてテキパキと朝ごはんの支度を、ありがとうございます。
ご飯は3日交代?で2人組でやることに。
遠藤さんと一緒に支度。といっても味噌汁しかやってないですが…。

食べ始めてふと、写真忘れた!
と撮る

朝ごはんをゆっくり食べてそれぞれの身支度へ。

支度をして9:00ガレージへ。

今日はのんびりDAY

板を車に積み込んでいざ白銀の世界へ!
スタート地点である  で板を履きまとまって登る。

総勢8名!
心強い!

今年のティーニュは去年の最終日よりも雪があり、今日は猛吹雪で吹き飛ばされそうなくらいな風。寒いより痛い。

スタートゆっくり

2100mから2400mまで、それより上は風がやばいので行かずに何往復かゆっくり回る。

暴風!
ニコとマヌと合流!
一緒に行こうよ!と声かけてくれた

途中スペインのカタルーニャ地方の選手たちと合流!
去年一緒に滑ったニコとマヌ、コーチのペドロたちと会う!みんな元気そうで!

ニコー!今シーズンもよろしく!

11:30には終わる。ゆっくりぐるぐるだったので11kmの1200mアップくらい。それでも前後左右、風に堪えながら歩いたのでヘロヘロ。

下りはプルプル

お昼はパスタを作り、少しゆっくりしてシエスタ。

トマトソースパスタ

寝過ぎてしまいロングシエスタ。17:30に目が覚める!
明日から天気が良いみたいなので今日はのんびりスローday。 
夕飯を作り、雑談しながら話し、20:30頃からnoteを書く。

夜はカレー、
オリエンタルカレー

夕方にはスペインのシニアチームも到着し、ギレムと会う!明日みんなに会えるのが楽しみぎる!
ゆっくり休み、また明日。

遠藤さんの隠し撮り
からの隠し撮り

今日はボイラーが使えないのかお湯が出ず、お風呂は明日の朝かなぁ……残念。
おやすみなさい!

22:00就寝

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?