見出し画像

時代は「タイプするだけの人」を求め始めている

今日は、以前から感じていたことを書きます。
ただ、あまり明るい話題とは言えないので、苦手な方は回れ右してくださいね。

最近、Webライター業界において、トレンドになっている流れがあります。
それは、「記事を書く人」という意味でのライターではなく、「タイプする人」という意味でのライターを求める動きが強くなっていることです。

もしかすると、
「たしかにそう感じる」
という人も中にはいらっしゃるかもしれません。

少なくとも2018年に入ってから、私はずっとそう感じています。その反面、また違ったスキルの需要が大きくなっていることも、流れとして感じています。

私の場合は、そのスキルがあることで、新しいカタチのお仕事も受注しています。

今日は、
・ライター業界のトレンド変化と要因
・新しいスキルの需要
・今後の予想と私自身が取る方向性

などについてお話します。

ただ注意点として、今回はノウハウ記事ではありません。が、読む人を限定したいので有料に設定しています。記事全体で2,000字くらいなので、投げ銭として扱ってもらえれば嬉しいです。

「Webライター業界のトレンドが気になる」
「とっとこの頭の中をのぞきたい」
「ライターとして今後の展開を考えている」
という方は、よろしければどうぞ。

ここから先は

1,641字

¥ 500

「スキ」を押すとステキなことが…!? サポート本当にありがとうございます☺️とっても嬉しく、励みになります(*´∀`*)