見出し画像

【アンダーズ東京】ハロウィンアフタヌーンティー!

画像1

アフタヌーンティーのハロウィン、各ホテルのが発表されてからアンダーズ一筋。先日行って参りました~~🍰
お店の門構え(?)からしてこれです。天井が高すぎる。さすが虎ノ門。さすがアンダーズ。セレブ。


▼51階からの景色

画像2

「窓際確約席」で予約。お店の奥の方に通してもらってなんだか良い気分でした。
私は地方出身なのですが、この景色は東京感がすごい…山が無い…。
あいにくの雨で、天気が良ければもーっと気持ちよかったんだろうな~!

席がはじっこ過ぎてお茶をお代わりしたいときにスタッフさんに気づいてもらえない事もしばしば…手を挙げたり下げたり、ニコっと会釈してみたり、ヒョコヒョコ不審な動きをする他無かった。セレブじゃない。


▼ウェルカムドリンク💛

画像8

ストローが2本ずつ刺さって出てきたことに戸惑う女2人。
左がノンアルコールカクテル、右がアルコールカクテルです🍹
左のカクテルはオレンジの皮がお月さまの形になっていて☽右のカクテルはライチが目玉みたいになっていました。ツートンカラーもハロウィンっぽくて可愛すぎる…。
こういうグラスにもクラッシュアイスが入ってくることもあるんですね~。


▼メインはこちら!🍰

画像4

す・・・・すき・・・・・・・泣
スタッフさんが丁寧に一つずつ解説してくれましたが、ほぼ覚えてませんなぜなら映えのために来てるから・・・可愛い・・・泣
ハロウィンとはいえ色やデザインがエグすぎず!
カボチャ味に偏ることも無く!
「これハロウィン時期じゃなくてもあるんだろうな」ってスイーツも無く!

最高でございました・・・👻

一番上の段にはスコーンが乗るんですが、「焼きたてをお出しするために(ドヤッ)」ということで、後から出てくるそうです。(写真のために一緒に出てきてほしかった)
紅茶は5種類ほど、コーヒーはカフェラテやカプチーノもありました☕

画像5

アフタヌーンティーの最初に出てくる甘くないシリーズ
(何て言うんだろう)
タランチュラのうえに載ってるツブツブはやはりキャビアみたいです。
アフタヌーンティーでキャビア出てくるんだすげぇ・・・。
これだけお飾りして、安っぽくならないのがアンダーズさんの推しポイントです。色使いがまとまってるからなのかなぁ。


画像6

たまらん・・・


画像7

ネコチャン・・・


画像8

スコーンはこんな感じでした!
「チョコチップとカボチャ」…これはマフィンっぽい感じ?でした
「レーズン」…いわゆるイングリッシュスコーン
の2種類。どちらも何もつけなくても甘くて美味しかったです!
クリーム?は3種類あって、やっぱりクロデッドクリーム最強。甘党の方にはキャラメルソースも良いのかな。もう一つは忘れました。バターみたいなん。


画像9

本当は13:00の部と15:30の部があって、13:00を選びたかったんだけど満席で予約できず、泣く泣く15:30にしたんだけども、日が暮れてからが本番だった・・・!店内の雰囲気がムーディーでとーっても素晴らしい!デートでこんなことされたらコロっとです。
今回は女2名だったのでただただお金の話をして帰りました。


以上!ハロウィンの次はクリスマスアフタヌーンティーが始まるのかな…?みなさんも良いスイーツライフを~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?