究極のラジオマゾヒスティック

深夜ラジオリスナー(特にリアルタイムで聴く人)
もっと細かく言えばラジオにメールを投稿する者は全員「究極のラジオマゾヒスティック」だと思う。

深夜ラジオの定義として
「午前0~5時の間に放送されているラジオ番組」
と記載してあった。
当たり前のようにリアルタイムで深夜ラジオを
聴いているが、冷静に考えるとイカれている。
間違いなく23時半に寝る方が健康体なはず。
そんなのクソ喰らえとばかりに深夜まで起きて
睡眠時間を削りながらラジオへと耳を傾けている時点でマゾヒスティック以外の何者でもない。

そしてメールを送るようになると
マゾヒスティック具合に拍車を掛かってくる。
そもそもが「○○時までに」や
「○○と書いてお送りください」と
向こうから指示を受け、それを従順に守り
送るというのは立派なSMプレイではないか?
しかも送ったメールが読まれるかどうかは
完全に時の運な訳でそういった状況下の中でなお
「好きなパーソナリティに読まれたい」
という最強の飴を頂くために
「日常の隙間の時間を削り、
メールを送って、読まれない日々」
という幾千もの鞭を頂く。

世間的に考えれば良い言葉ではない
いい加減にしろ!
バカじゃないの!?
コイツ、マジで頭おかしいわ
が好きなパーソナリティから自分のメールへと
浴びせられる罵倒がなんて気持ちいい事か。
最強の飴以外の何物でもない。

こうしてどんどん深夜ラジオリスナーが
「究極のマゾヒスティック」に仕立てあげられる。
なんと恐ろしいことだ。

ただラジオという魔物により
ラジオマゾヒスティック」に仕上げられた事で
テレビ業界の中核と言っても良いような
パーソナリティ達の喜怒哀楽に
ラジオ越しながら立ち会う事が出来ている。
その場面に立ち会う度に
ラジオマゾヒスティックになったからこそ
味わえている事じゃないか
」と思わされる。

自分はすっかりラジオによって
究極のラジオマゾヒスティックな豚野郎
調教させられてしまった。
2021年内にまだ聴くラジオは残っているが
今年のラジオも最高に楽しかった、面白かった。

ラジオ様
2022年も最高の調教頼みますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?