娘と猫のおもちゃ、公園にて

休みの方がネットに触れる時間が短いので日記を書く余裕がないのはどうして??

土曜は娘と近所のフードコートでお昼を食べてから家族3人で娘の予防接種。泣かなくて偉い。日曜は近所の公園で遊んでからマックで昼食を買って家で食べた後、競馬中継見ながら(??)娘と遊んでました。


日曜行った公園は、娘の最近お気に入りの場所。初めて行ったときは滑り台も娘にとっては大きく怖がっていたけど、今ではちょうどいい感じ。ブランコも幼児用の丸い椅子じゃなくて、普通の平たいところで支えなくても乗れるようになりました。
もちろん危ない乗り方をしたら危ないのだけど、小学生くらいの女の子が危ない乗り方をしているのを見て「〇〇ちゃんはできないねぇ」と言っていたのでまぁ大丈夫でしょう。親に似て本質的にビビりです。

今回は最近手に入れた(何で手に入れたか忘れた……ごはん食べた時か何かの景品だった気がする)猫のおもちゃを持って行って、その猫とずっと話ながら遊んでました。ブランコの前の地面に置いて、「猫ちゃ~ん」と言いながら漕いだり、滑り台でパパに猫を滑らせてそれを後から追いかけたり。

普段からそうだけど、娘はいつもおもちゃやぬいぐるみと話している。大なり小なり子どもはそういうことをするとは思うけど、公園に行ってまでみんなするのか?フィクションと仲良くしすぎでは?これも親に似たのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?