娘は何かに気づき始めている

娘はすみっコぐらしが好きです。まぁマイメロやキティちゃんも好きだし、アンパンマンも好きですが。

すみっコの中で、昔はエビフライのしっぽがお気に入りでしたが、ここしばらくはペンギンが気に入ってる様子です。前に実家に帰省したときも、ペンギンのぬいぐるみをおばあちゃんに買ってもらったのでうちには大小のペンギンが3匹います。

ちなみに、調べてもらえればすぐ分かるのですが、すみっコぐらしのペンギンは自分のことをペンギンだと思い込んでますが、他のペンギンと見た目とかなんか違うので自分探しをしています。公式に明言されてないですが、正体はおそらく河童です。

先日、そのペンギンが手に何かを持ってることに娘が気づきました。

「ペンギンさん、きゅうり持ってるね……」

真実に気づく日はいつだ。


ちなみにペンギンのどこが好きなのか聞いたら

「みどり」

って言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?