見出し画像

本当は教えたくない!写真のレシピ私の撮った写真はどうやって出来ているかを徹底解説!

みなさんこんにちは!

この記事では私の写真はどうゆう仕組みでできているかを徹底解説いたします!
写真ってパッとシャッター切れば撮れるし簡単でしょ!
と思ってる方は多分この記事を読んではないかな?と思いますが

1枚の写真を完成するまでって思っているより、準備してめちゃくちゃ計算して考えて撮って、さらに細かくチェックしているのです!!!

ありがたいことに私の写真を見て

「この写真はJuriだから撮れる」
「すごい素敵!」
「自分の子じゃないみたい!」
「プロだからこその写真」

などなど言ってもらえるようになってきました。

準備して撮りに行って編集しては次こそここをどうにかして撮影しよう!と繰り返し4年ほど。

現在の写真も自分の中で反省点はまだまだたくさんあります!
それでも何を思ってどうゆう視点で撮影し編集(レタッチ)しているかをシェアすることで、皆様にも勉強になるのでは?と思って徹底的に解説して行こうと思います!

私も写真を言語化することでさらに違和感を見つけることができたり、ここはこだわり持っててよかった!と再認識できたりするので、こちらの記事をご縁があって読んでいただいた方は、そこ私だったらこーするなーとか、こんな撮り方してるけど取り入れてみたら?とか、それは持ってなかった視点だ!とか

色々意見を言ってもらうとお互いメリットになるし、アウトプットすることで自分の知識になると思うので、どしどしご意見お待ちしております𓂃𓋪◌

それではこちらの写真を元にどうやって撮影したかの過程を解説したいと思います。


こちらの写真を撮影した過程を解説します

ここから先は

3,117字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?