統治行為論 Advent Calendar を振り返ろう

 このnoteは「統治行為論 Advent Calendar 2023 」2日目の記事になります。毎年ありがとうございます。

 今年で3回目な気がします統治行為論アドベントカレンダーです。3は目出度い数字なので、ここらで統計のようなものを取ってみようじゃないかと思います。

  • 1年目 
     はじまりの年です。どういう経緯かは忘れましたが、Cuくんの悪ノリから始まった気がします。

統治行為論(@t0uch1co)さんのFFで作るアドカレです!統治行為論さんのFFならどなたでも登録できます。

内容は統治行為論さんに関係することが望ましいです。(例:統治行為論は可換環論が好きなのでその話をします・統治行為論のアイコンの女の子についてお話します・トウチコウイロンという馬がいそうなのでウマ娘について話をします)

1人何回でも書いていいです。(最悪の場合僕が苦しむことになります)

統治行為論さんは毎日が誕生日です!みんなで誕生日を祝いましょう!

統治行為論 Advent Calendar 2021のまえがき?より

 15人が参加してくれました。18も記事がある。大変なことだ。
 
 各記事の内容を並べますと、以下のようになります:
 文章生成AI、普段の生活、免疫、デレステ曲の歌詞、14歳美少女女子中学生、森久保乃々さんと多田李衣菜さん、怪談、百合作品、エニグマ変奏曲、Von Dyck群、ノクチル、ウマ娘、橘三千代、卒業文集、ケーラー多様体のホッジ分解、何かの日記、レヴュースタァライト、日本語の標準語、アドカレの感想。
 多様ですね。
 

  • 2年目
     どういうわけか、Cuくんの悪ノリから始まった気がします。

あのアドカレが今年もやってくる!

統治行為論(@t0uch1co)さんのFFで作るアドカレです!統治行為論さんのFFならどなたでも登録できます。
内容は統治行為論さんに関係することが望ましいです。(例:統治行為論は数学科に在籍しているのでトポスの話をします・統治行為論のアイコンの女の子についてお話します・アニメ『とうちこっ!』の感想を書きます)
1人何回でも書いていいです。
統治行為論さんは毎日が誕生日です!みんなで誕生日を祝いましょう!

統治行為論 Advent Calendar 2022のまえがき?より

 18人も参加して、21も記事が投稿されました。うなぎのぼりだ。
 2022年は、次のような記事たちが登録されました:
 統治行為論、読んでない本、中の人、八城雄太さんの歌詞、検索結果、森久保乃々さんと乙倉悠貴さん、ヤジリンの理詰め、ヤジリンの作問、言い訳、歌詞の考察、デタラメ、奇談、ワールドカップ、シャニマスの楽曲、楕円曲線、戯言、アニメ「とぽろじっ!」、低次元トポロジー、詩を書いてうつ病にさせる、シェル芸、リサイタル、ぼざろ感想
 
 2021年と共通しているのが、デレマス関係や数学の記事を投稿されている点でしょうか。みんなすごい。

 というわけで、過去2回を簡単に振り返ってみました。改めて思うのは、ありがたいことに、多くの方に参加していただけたなあ、ということです。ありがたいことです。ありがたいことなので。主催者の人徳ゆえってやつですね。
 25日分すべて投稿されることは過去2回ではなかったが、みんな忙しいもんな、師走だし。忙しいからだよな?

 いかがでしたか?
 今年は14人(わたし含む)の方が登録してくださって、21枠も埋まりました(2023年12月1日22時22分)。ありがとうございます。どんな記事が出てくるのか、とても楽しみです。なかには修論の内容をのっけてくれる生物もいるのではないかと、少々ドキドキしております。
 それでは、今年もよろしくお願いします。

 全然統計的なものをとってないじゃん。ごめん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?