見出し画像

MOKUMODEL003

画像1

MOKUMODEL003をご紹介

チーク突板 15㎜ 3×6 で制作

第三弾はコンセプト通り釘、ビスは使わないが、繋ぎ素材を一点付け加えて試行錯誤。
プラスアルファ素材は寸切りボルトに決定。
一枚の板の使わない部分をなるべく少なくする為にデザインを四角ものを中心に考え始める
で工房で試作のカット、パソコンで立体で書き試行錯誤。
でできあがったのが MODEL003

1点目はテーブル

2点目は椅子

3点目はブックスタンド

4点目はCDラック

画像2

出来上がった作品はとても気に入ったのですが、僕の中でコンセプトの変化が出た作品でした。

どんな変化かと言いますと、当初は大学生一人暮らし用に、ローテーブル+なんらの家具と言う感じで考えていたのですが、前回のMODEL002で商品点数2点ではなんかあかんようなきがしたで、MODEL003では4点は作ると決める、しかし大人が使う家具ではなくなるな~子供用か~と言う感じに考え始め、後のコンセプトの考え始めの第一歩作品となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?