東大現役合格までの道のり(2)

高校で10番代であった僕は九州大学(文系学部)ぐらいに行ければいいなーと思って一年生の間を過ごしました。模試の成績的にもこのまま行けば九州大学はいけると先生との面談でも言われました。授業後は友達とも普通に遊び、塾などには全く行っていませんでした。

そこそこの成績であった為、クラスでもできる方でした。ただ同じクラスには模試で県一番を取るような子もいて、そういう子ができることを自分ができないことにもどかしさを感じてはいました。
ですが、そのまま一年間過ごしました。なんとか授業をこなすという感じですね。

ここから先は

177字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?