コロナ陽性となったので、久しぶりの日記を書く~前日談、1日目~

前日談

12月上旬
朝起床直後、喉に違和感を感じ咳が何度も出てきた。熱はないからただの風邪かな?と思い、一応会社の方には連絡しその日は休みをもらった。
倦怠感はそこまでなかったが、起きていても身体が辛いので、昼夜問わずとりあえず布団に潜って、ゲームをしたりTwitterを見たりゴロゴロと過ごしていた。
食事は普段通りに食べられており、夕食はネギ塩カルビ弁当・サンドイッチ・豚汁・焼きプリン…食欲はあり、味覚も普通なので普段通りに暴食しておりました。
症状は徐々に落ち着いてきたが、夜には37.8℃とまぁまぁの高熱(ちなみに平均体温35℃台なので、普段は低め)。飲み物を取りに行くのに、そこまでふらふらしたり、また悪寒はなかったので明日には治るとタカをくくって、大槻班長がやっていた、大槻ロールで身体を温め放熱して就寝(図1)
なんか夢も見たけど、ろくでもないので忘れた。

図1.これ本当に放熱させるのに効くのでおススメ

陽性1日目

起床するとまだ身体の重だるさや喉の痛みがあるも、出勤には差し支えない程度まで回復。
でもまだ咳も多いので、午前中は大事を取って休みをもらいのんびりとTwitterでおはようVtuberタグで挨拶してから活動開始。
大丈夫そうなら抗原検査して、午後から出勤してきてね~、と会社から通達があったので早速抗原検査を行う。

抗原検査を行ったことがない方向けに簡単に説明すると新型コロナウイルスの構成成分であるタンパク質を、ウイルスに特異的な抗体を用いて検出する検査方法、とのこと(詳しくは厚労省のサイトまで!)
抗原検査の検査キットには、CとTの英字が記されており、C部分のみに赤の紫のラインが出たら陰性、CとT両方に赤紫色が出たら陽性。
早速測ってみると…最初はCの部分のみにラインが入っており、まぁ大丈夫だよなとホッとしていたのも束の間。徐々にうっすらとTの部分に赤紫色のラインが浮き出てきた
ほんっとうにうっすいラインで、微妙だったためすぐさま会社に連絡。上司の方々がどうするか、どうなのか話が回っていたらしく、30分ほどしてようやくスマホの音が鳴った。


結果は「 陽性 」。


…まぁ他の症状は無いからあんまりダメージはなく、むしろ「あれ、確かコロナになったら保険会社から給付金降りるよね!すぐに申請しないと!」とむしろウッキウキだった。しかしそんな企みはすぐに崩れ去り、給付金申請の条件が変更されたようで、9月中旬より重症者以外は給付金は出ないように変わったと。真面目に生きます

それからは県に陽性になった旨を連絡したり、10日間外出が出来ないのでネットスーパーで飲み物や食べ物を買い漁ったり、実家に連絡し日用品を送ってほしい事を伝えたりてんやわんや。
職場の方々やフォロワーの方々に心配して頂いたこともあり、メンタル面も特には支障なし。割と落ち着いてゲームしたり、配信の準備をしたりと有意義に過ごせた。

20:30ぐらいからは、以前に参加したRTA bootcampの振り返り配信をゲストを交えてお話しする。
喉は本調子ではないし、声も少し変わってるけど前に天龍源一郎選手の声になった時に比べたらまだましかな笑
久しぶりの配信になるし、楽しみだなぁ。

そんなわけで一日目は終わり。10日間頑張って続けていこうかな。
(2022/12月上旬 19:04 闘導スケ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?