御礼と今後について(暗い話題ではないです)

ふと見たらUTAUの作り方の記事が70回いいねされてました!!ありがとうございます!!BIG KANSYA!!

ついでにあの前書きが最低70回も読まれてると思うと羞恥で死にそうです!!本当に身内向けの記事だったので……近々こっそり消します

UTAUに興味持ってくださる方が沢山いるんだなぁ~~と思うととてもうれしいです。私もまだまだUTAU始めたばかりの新参者ですが、色々交流できたらいいなと思います!

Twitterでも記事について直接メッセージをいただいたりすることもあったり、めちゃくちゃうれしい限りです……!!SUPER BIG KANSYA!!

もしも作成したUTAUがあればTwitterなどで教えてくださるとうれしみがやばみです!興味ありありです!!

あとPixivにいつもコメントくださる方!!貴方のコメントが私のUTAUの原動力です!!いつもありがとうございます!!ULTRA BIG KANSYA!!

やっぱり直接感想やメッセージ頂くと活動の励みになります……いつもみなさまありがとうございます。


今後の方針?予定ですが、UTAUの使い方についての記事は特に出す予定がないです。

USTの作り方ぐらいしか書くことがないので……ただUSTも気合と自分の音感でゴリ押せるのと、UTAUで作るよりほかのアプリ使った方が効率よさそう(小並感)

ちなみに私は手動でテンポ測るアプリ、ピアノアプリ(音程確認用)、チューナーアプリ(音程確認用)、メトロノーム(音符確認用)を使用してUST作りました。UTAUでポチポチ音符入れてました。めちゃくちゃ時間かかるのでお勧めはしませんが参考までに。


あとUTAUの合作?や動画制作のお手伝いなども出来たらいいなぁと思ってます。ここら辺はなーんも決めてないので、もしも興味がある方がいたらTwitter(もしくはpixivの個人メッセ)などでお声掛けください!大した動画制作は出来ませんが、UTAU関連であればお手伝いしたいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?