日々のこと〜スープストックトーキョーとともに

久しぶりに、ほんとーーーに久しぶりにスープストックトーキョーに行きました。
あぅぅあーー美味しい。

頼んだのは、
・ミネストローネ
・トムカーガイ
のスープセット。

ミネストローネ、ほんとおいしい。何度食べて美味しくて驚く。
ミネストローネは自分でも作れるけど、スープストックトーキョーのミネストローネは全然真似できない無二の美味しさ。なので、ついつい頼みたくなってしまう。(から、今日も頼んだ。ほんとはカレーにするつもりだった。)

トムカーガイは、タイ!って感じだった。タイ料理なのかな?調べてない、すまぬ。メニューに書いてあったかもしれない、覚えておらぬ。なんならメニュー名はトムカーガイじゃなかったかもしれないが。
美味しかったです、これも。ヤングコーンがもはやヤングではなくアダルトな存在感でめちゃ美味しかった。タイ料理の味が好きなので満足満足だった。


さて。

スープの話はここまでで、最近のことをつらつら書きます。

最近は、何をしていたかと言うと
仕事。
仕事してました。

部署が変わったりとか、なによりも育休明けなので、まぁ慣れないことも多くて、泣く日も時々あるほどには、新しい環境に戸惑っていて、今もまだ、戸惑っています。

世界が全て敵に見える。
そんな感じ。


何年か前、それこそ育休前や出産後暫くとかは小説を描いたりしてました。
今も、たまに描いてる。
でもこれが、長編を描きたくて、でもあらすじが固まらなくて書き出しを描いちゃったんだけど後からうーんってなったりして、全然進まなくて、小説描くのって難しい!を実感しています。
ほんと、完成はいつになるんだろう。
せめて、あらすじくらい夏が来るまでには完成したい。


(画像はnoteのみんなのギャラリーからお借りしました。Tasty lifeさんの画像です。とても素敵な画像をシェア頂き、ありがとうございます。)

お読み頂きありがとうございます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ これからも楽しい話を描いていけるようにトロトロもちもち頑張ります。 サポートして頂いたお金は、執筆時のカフェインに利用させて頂きます(˙꒳​˙ᐢ )♡ し、しあわせ…!