見出し画像

推しカクテルを飲みました

こんな感じのレポもう世の中に溢れまくってる(し、私はそういう記事がだいっ好きなのでしこたま読み漁っている)けど、私の感動は唯一無二!つまりシェイクシェイクブギーな胸騒ぎなので、チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクしていこうと思います。




推しカクテルを頼むに至った経緯

またもや別の用事のついででした。

というかオトメイトパーティー2023のついででした。
1日目と2日目昼の参加でしたが、どちらもめちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃキュンキュンしました。この最高のイベント永遠に続いてほしいです。この身朽ち果てるまで一生そばにいたいです。(重)
同行者が2人いたのですが(推し香水の記事の同行者セリヌンティウスとは違う友人です)みんなノリノリで推しカクテル行くぞオラッ!!してくれたので、1日目オトパ終わりの足で行くことにしました。


お店の話

今回お世話になったお店は、推しカクテル作りたいと思って店調べると親の顔より見ることになる、泣く子も黙る有名店 bar moon walk様です。

bar moon walk様では席を予約すると、一人につき1杯のみ「創作カクテル」をオーダーすることができます。
推しキャライメージカクテルだったり、作品(小説、映画など)自体のイメージカクテルでも良いらしいです。「創作」カクテルなので幅広いと思います。極端な話、昨今の経済情勢をカクテルで表現してくださいとかでも多分良いはずです。待ってくださいこれを読んだ行動力のバケモンの方がもしいたら一旦ステイをお願いします。こんなん絶対オーダーしない方が良いです(当たり前)
多分トンチキ迷惑人間判定されるし、きっと裏で店員さんから「昨今の経済情勢」って呼ばれます。フードメニューのフライドポテトを頼もうものなら「昨今の経済情勢、フライドポテト頼んでる…」って思われます。やめましょう。


カクテルオーダーの流れ

・予約を入れる
・一人最低ワンドリンク、フードメニュー一品ずつ頼む
・オーダーシート記入、提出
・飲み食べながら待つ
・カクテル完成

いくつか注意点があります。

一人最低ワンドリンク、フードメニュー一品ずつ頼む
創作カクテルをオーダーしたい場合、それとは別にワンドリンク、フードメニュー一品を頼まなくてはいけないことになっています。
注文を確認出来たらオーダーシートが配られ、記入の時間に移ります。

ここでもうひとつ、bar moon walkさんがバカほど最高である話をします。
こんなん読んでるのは推しカクテルに興味のあるオタクばっかりだろという前提で話しますが(偏見)みなさんもここで、自分の推しを思い浮かべてください。イメージカラーまで思い浮かべておくとなおよいかもしれません。



……思い浮かべましたか?

では次にこのページに飛んでください。こちらはbar moon walkさんが常設しているカクテルのメニュー表です。


コレ、推し、おるやん…となれたそこの貴方は才能があります
bar moon walkに行きましょう 


多い!
カクテルの種類がめちゃくちゃ多いです!しかもみーんなカワイイ!名前も見た目もカワイイ!
たとえば「プリティプリンセス」な~んて名前のカクテルもあります。そんなん…プリティなプリンセスやんか…
こんなにたくさんの色、名前、味、香りがあったらひとつくらい推しっぽいカクテルも見つかるってもんですよね。
創作カクテルが運ばれてくる間、メニューから推しっぽいカクテルを探して頼むのもめちゃくちゃ楽しくてヤバイです。しかもメチャンコ安い(1杯200円)のでいっぱい頼めます。無敵か???bar 無敵oon walkか?
私は「これ○○(キャラクター名)じゃん!」と感じたカクテルを、その場で3つくらい見つけたので全部飲みました

・オーダーシート記入

オーダーシートの内容は、絶対事前にスマホにメモしておいた方が良いです。が、あんまり長文を用意すると紙のオーダーシートに書ききれなくなる可能性大です。
推しへの気持ちが溢れて止まらないのはわかりますが、ほどほどに留めておきましょう。
後ほど私がオーダーシートに書いた内容を置いておきますが、この文量でちょうどよかったと思います(それでも削ったり付け足したりはしました)。

香水の時と同じく、またしても恥も外聞もなくオーダーシートをびっちり書いてしまった私。恥ずかしくなって何か訳の分らぬことを叫びつつそのまま下にとび下りて、闇の中へ駈出したくなりましたが、ふと隣を見れば同行者2人ともびっちびちに書いてました。なんなら私より文量多かった。文字でできるかぎり空白を埋めるゲームしてんのかいみたいな。
つまりこの2人は、愚かな李徴子となり果てるところだった私にとって、救いの袁傪だったということですね(?????)

まぁ別に嘘ですけど オトパ後ハイ状態だったんで恥なんて感じてません!!!!!!!!!


推しの話

推しの話ができる!わーいわーい!

実はこの日の0時に誕生日を迎える推しVtuberがいたので、お祝いとしてそのVtuberの推しカクテルを
頼むつもりでしたがオトメイトパーティー後のテンションで乙女ゲームのキャラにしました。
だって乙女ゲームの気分だったんだもん。俺は、今を生きる―――

さて、今回創作カクテルのテーマに選んだキャラクターは「キューピット・パラサイト」という乙女ゲームの攻略対象キャラ「螢彩院・F・琉輝」です。けいさいいん・えふ・りゅうきと読みます。

螢彩院·F·琉輝

作品名:キューピット·パラサイト
本物のキューピット(神、天使)であるヒロイン「リネット」が、人間界の結婚相談所会社で縁結びをしていく中で、厄介な会員たちと恋に落ちていくラブコメ乙女ゲーム。

イメージカラー:黄緑、ビビットピンク(アクセントカラー)

有名男性服ブランドを展開する優秀なファッションデザイナー。19歳。
あらゆる美への意識が高すぎるため、外見の偏差値が低い人を認識できない。自他ともにめちゃくちゃ厳しい。思ったことをズバズバ言う。毒舌。
天才になりたい努力型。
共感覚を持ち、物や人に対して色が見える事から、人のことをカラーコードで呼ぶ時がある。
作中、乙女ゲームヒロインである「リネット」に恋をしたことで、自分の元々の感覚に反してリネットのことが可愛く見えすぎて混乱して○○を○○するという、面白くて可愛いシーンがある。 恋心を認めたあとは、素直に真っ直ぐに気持ちを伝えてくれる。スマートでカッコイイ。

スマホにあらかじめ書いておいたオーダーシートメモ

作品のネタバレになる部分は伏字にしてあります。
こちらを提出しつつ、店員さん自身でもキャラクターを調べてもらえるみたいです。



カクテル到着


※筆者はお酒の知識ゼロですので全て主観です

※到着の瞬間からオタクの気が狂い始めますのでご注意ください

前述のとおりメニューからそれらしいカクテルを選んで飲んだり、おいしいフライドポテトを食べたりなんだりしていると、推しの概念カクテルを携えた店員さんがやってきます。待ち時間がもうたのっしいのであっという間に感じましたが、実際は結構時間がかかっていたような。
それもそのはずです。クソ長オーダーシート×3なのでめちゃくちゃ大変だったと思います(ありがとうございました)

出てきたカクテルがこちら。


perfect drink……


ホホホホホホホホホホwwwwwwwww

おっひょ 
なんだいこれは なんですか?色が 色がもう オホホ
色が螢彩院・F・琉輝の液体運ばれてきた


え?いや推しとか抜きにしてもかわい ふつーに可愛いこの液体

何この愛おしい液体 目に入れても痛くなさそう、目薬か何か?もういっそ飲んじゃいたい
………えっ!?今から飲めるんですか!?!??!?この液体!?!??!?!?!?
飲むってその、ゴクゴクするやつですよね ゴクゴクいっちゃって良いってことですよね すごいな

カクテル到着後は、店員さん改めによるカクテルの説明を受けます。めちゃくちゃ流暢に説明されるのでメモするのが大変でした。
一心不乱にスマホにメモしながら、推しカクテルのあまりの神さに「ひょええぇ~」みたいな声を出しまくってました。変な人だよ

同行者の袁傪たちもカクテルの説明を受け「ひょええぇ~」みたいな声を出している中、私は目の前の推しカクテルに釘付けになっていました。嘘です。袁傪たちのカクテルもすっごかったので一緒にきゃあきゃあ言っていました。

以下は気狂いメモの原文そのままです。焦りと興奮ゆえの勢いと誤字が面白かったのであえて手は加えずそのまま掲載してみました。


緑、ビビットピンク 美意識 とにかく美しいカクテル 上層 シロップ グレナデン サクラ、ウォッカ 比重が重たい サクラ 仮装 グリーンアップる ブルーシロップ 混ぜると甘くなる 上層部、桜の香り 飲むとスッキリほんのりした甘さを感じるけど薄め 混ぜる→グリーンアップルの甘酸っぱくて可愛い味になるらしい!むり!てんさい!

仮装 グリーンアップる


なんのこっちゃ
って感じですね。でも楽しさは伝わってきます。むり!てんさい!(笑)
さすがに伝わらないと思うので記憶を頼りに簡単にまとめてみました。カクテルの成分(成分?)は自信がないので詳しく書いていません。


  • イメージカラーの緑色とビビットピンクを演出

  • 美意識が高い→とにかく美しいカクテルに

  • 上層部はの香りがする ほんのり甘いスッキリした味

  • 下層部はグリーンアップル、ブルーシロップ

  • 混ぜると甘酸っぱくなる 恋をした後のかわいらしさを表現


ん?

混ぜ え?
な、なんて?

混ぜると甘酸っぱくなる?恋をした後のかわ え?
KOIWOSHITA ATONO  KAWAIRASISAWO  HYOUGENN?????

は?(笑)



動揺が収まりませんが、目の前の螢彩院・F・琉輝の色をした液体はどうやら飲めるらしいので、いただきたいと思います。

まずは上層部をひとくち。


ウ~~~~~~~~ン天才

言われた通り、桜の香りが鼻を抜けてゆきました。味としてはスッキリしており、ほのかに甘い程度。味の印象は薄かったので、桜の香りのみに特化した洗練された雰囲気を感じました(多分)。混ぜて飲んだ時よりアルコール感が強かった気がします。
実は螢彩院くんはアメリカ在住の日本人デザイナーで、和のテイストを混ぜたハイセンスメンズブランドを展開しているのです。その点を汲み取って桜を混ぜていただいたんだと思います。天才か?

さぁいよいよサビです。この二層を混ぜていきます。

二層を混ぜると、緑とピンクが混ざったわけですから、相応の濁った色になります。水色がかった灰色って感じ。

意を決して、飲みました。



「かわいい…」とちっさい声が出ました(予定調和)

飲み物飲んだ感想が「おいしい」とか「甘い」とかじゃなくて「かわいい」だったことあります?私はあります

かわい~~~~~~~~~~!?!?!?どういうこと!?これは飲み物で私はそれを飲んだわけだから、味覚で受け取っているはずなのに「かわいい」って感想が先行してくる、おかしい!かわいいは味覚じゃない
かわいいは味覚じゃないということは今の私にもわかる


いや美味し!!!???!?!?!!?!!?!?
良かった。一拍遅れましたが人間本来の感想がやってきました。私はまだ人間を保てていたようです。

かっわい ウッマ かわいい 甘酸っぱ 美味しい
どういうことなんですか?味がかわいいんですけど 味が螢彩院・F・琉輝なんですけど
ひとくち飲んでは「はぁ~~~かわいい」って呟くのを繰り返しました。はぁ~~~おかしい
もうなんか、恋!!!って感じの味がしました。アルコール消えたんか?みたいな…ひたすらフルーティーで甘酸っぱくておいしい。スッキリした桜の香り→甘酸っぱくてかわいい味になる変化すごい、、、、キューピット・パラサイト 螢彩院・F・琉輝ルートだ…。



今わたし、螢彩院・F・琉輝ルート飲んでる
この味そのまま缶にして販売してほしい。


総括

め~~~~~~~っちゃめっちゃめっちゃ良かったです・・・・

オーダーシートではお酒の強さを選べるし、なんならノンアルコールにもできるので、お酒が飲めない人でも楽しめると思います。
メニュー表にもかわいいノンアルコールカクテルありますしね。

bar moon walkさんは夜から翌日朝まで営業しているので、イベント帰りでも楽しめます(終電はなくなりますが)。オトパからの推しカクテル会めちゃくちゃ気持ちよかったです。おすすめ。


同行者の友人たちへ。勝手に袁傪にしてすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?