神栖1000人画廊と風車道のご紹介♪

神栖市HPより

「1000人画廊」は、市民の皆さんの手によって描かれた壁画が並ぶ、

神栖市の観光スポットのひとつです。

海岸線に立ち並ぶ風力発電施設と護岸壁の絵画は、

その景観の美しさから、映画やプロモーションビデオの撮影に使われるなど、

注目を集めています。個性豊かな力作の数々、

ぜひ一度、現地に足を運んでご覧ください。

見に行く価値はあります。

絶景です。私の家からは1時間半くらいで行けるお手軽スポットです(千葉県在住)

映画では私の元地元の足立区の星、北野武監督の「アウトレイジ」でも登場する場所で、

最近ではエレファントカシマシの宮本浩次さんの「冬の花」のMVの撮影場所としても有名ですね。

(場所は違いますがこの近くです)

そんな場所をドライブしてきました。

TOUGE DRIVE FACTORYからのご紹介でした♪

この記事を気に入りましたらサポート宜しくお願い致します。 あなたのサポートが次のドライブ記事につながります。