雨の日ドライブ 牧馬峠(まきめとうげ)ドライブのご紹介です♪

今回は雨の日に峠ドライブをしてみました。

雨の音と一緒にドライブする いいなーと思いながらドライブしてきました。

峠概要

国道413号と国道412号方面を結ぶ、神奈川県道518号藤野津久井線の最高点の峠である。

2箇所に幅員2.0m制限のゲートがあり、大型車の通行が禁止されている。

狭隘な道だが、混雑時に大月方面から厚木方面への抜け道に使う車も多い。

峠の両側の沢は、牧野側は篠原川を通じて相模湖に、青野原側は道志川に至り、

両側とも相模川水系である。 峠は石老山(標高694m)と石砂山(標高578m)の間にある。

TOUGE DRIVE FACTORYからのご紹介でした♪

またどこかの峠をご紹介いたしますね♪♪

この記事を気に入りましたらサポート宜しくお願い致します。 あなたのサポートが次のドライブ記事につながります。