見出し画像

睡眠足りてる〜〜???

こんにちは!
こないだ歯磨き粉を振っていたら途中で蓋が開いて
顔に中身が飛び散った頭皮ちゃんです!!


ついにビジネスコンテストの予選が
近づいてまいりましたね!
この数ヶ月やってきた成果を
上手に発表できるか
ドキドキしております。

さて、私のグループJ班が考えた
ビジネスプランについて
導入部分を
ちょーーーーーーーーっとだけ
説明させてもらっちゃいますね。


今回私たちは

睡眠

をテーマにサービスを考えました!


最近睡眠負債とかよく聞きますよね。
いまや睡眠に関する市場は広がりに広がりまくって、
スリープテックなんて言葉が生まれているらしい
最近まで私も知らなかった。
レッドオーシャンになりそうですね。
もうなってるのかな。


確かにペルソナ洗い出しの段階で
私自身もがっつりnoteに書いてたけど
睡眠に関する問題って深刻ですよね…
すーーーぐスマホいじって
すーーーぐ寝不足になっちゃう…


でも若者パワーで何となく乗り切れてしまったりして…

画像1


こんな寝不足のままの生活をしていたらまずいんじゃないか

と思うこともあるけど、結局倒れたりしたことはないので
体に負荷をかけ続けてしまってるわ~~~(号泣)


ホントに良くない!


だから!やっぱり!
そういう乱れた生活習慣をどうにかできるならしたいと思うし、

つらいつらいと思いながら
無理をして睡眠管理をするのではなくて、

何か楽しみながら睡眠習慣を変えていきたいよね~!!


って!!思ってます!!
そういう背景があって
我々ビジコンJ班でビジネスプランを考えたので
ぜひ見てくださいね!


睡眠というテーマに絞って考え始めてから
思ったことなのだけど、

FiNCって睡眠分野にあんまり力を入れていないのかな?
という印象を受けました。
それが企業としての戦略なのかどうかはわからないし
あえて参戦してなかったりするのかもだけど…

私は、睡眠に関する市場が盛り上がってる中で
このビッグウェーブにのって
何か面白いことができたらいいな、なーんて思いました。


ではでは!またビジコン予選で会いましょう~!!

さよなら!

#FiNCピッチバトル
#カレッジワークス
#みのカレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?