名称未設定2

業務日誌 2019/05/08

午前中、いろいろと資料・文書を作っているうちに、頭がこんがらがってきて、お絵かきする。いや、お絵かきじゃねえし。

左草地区の視察。ぜんまい畑とぜんまいを茹でたり乾燥させたり作業するためのハウスを見せてもらう。俺はどうもビニールハウスが好きらしい。入っているとそれだけで落ち着く。昔から狭いところが好きなんだ。

西和賀ネットの改修のための打ち合わせ。単に内容を充実させていこうというだけではなく、壮大な野望を秘めている。

18時より、西和賀産業公社経営発表会&懇親会。

誰も写真を撮っていなかったので、勝手に写真を撮りだす俺。いずれ産業公社にあげにいこう。「え、いらないです……」(ドン引き)みたいになったらどうしよう。

懇親会では「あ、やべーひとだ!」と言われて、ふふってなった。「やべーやつと名乗る作戦」の効果がジワリと出ている。そして微妙に間違えて覚えられている。こまけえこたぁいいんだよ!

「ちゃっこい春」を見つけることに定評のある湯田牛乳公社の小林氏と初めて話す。

二次会は湯本の「with」。初来訪。シラフのまま二次会までやり抜いて帰宅。

役場外の人たちと話す機会はいつでも貴重である。しかも飲み会となれば。

唐仁原 俊博 a.k.a. 西和賀町のやべーやつ / とうじんばら としひろ
岩手県西和賀町 地域おこし協力隊 / 演出家 / エンハンサー / エンチャンター

大学生・怠惰な生活・演劇の三足のわらじで、京都大学を10年かけて中退した、元フリーランスライター。ほんとは大してやばくないけど、最長3年の任期をフル活用するためにも、やべーやつを名乗ることにした。
ほんとに大してやばくない。
Facebook https://www.facebook.com/toshi.toujinbara
Instagram https://www.instagram.com/tooooujin/
toshi.toujinbara@gmail.com / 090-9625-9320

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?