見出し画像

WEB創作家・藤花詩空の今後の創作活動とTwitterで頂いた挿絵イラスト公開についてのお知らせ

 noteでこういった記事を書くのは初めましてになりますが、普段藤花詩空(Twitter)藤花詩空@WEB小説宣伝垢(Twitter)なんかでWEB小説サイトに投稿活動をしている者です。無名ですのでご存じない方が大多数だと思われますが、本日記事を書いたのは藤花個人の話もそうですが、頂いたイラストについてのお話をしようと思ったからに他なりません。

 今藤花は少しずつ大人として年齢を重ね、以前精神的な病気をした事もあり、自分の創作活動がいつまでも出来ない事を最近実感してきています。

 そこで嘗て学生時代に書いていた物語をデータ化するという超個人的終活をしたいと最近思っておりまして、作業が終わるまで暫くWEB投稿活動を縮小したいと考えました。
 そうなる前に現在WEBに出した投稿小説を一纏めにするポートフォリオを作りたいと思いまして、2023年4月中旬から作業をしていました。
 これによって本人が予想していた以上の作品数になっており、手が回らない現実に遅ればせながら気が付いてしまいました。

 藤花は元々複数作品を更新していくタイプの投稿家でした。しかしまだ自分が永遠に創作活動を続けられると信じていた2016年~2021年までの間にメインで使っていたサイトが閉鎖になりかけた事がありまして、1つのサイトでやるのも限界を感じるようになりました。
 そこで一度小説数をかなり減らし、様々な小説投稿サイトで2021年~2022年6月頃まで移行活動をしました。
 それでもポートフォリオを作ると数が思いの他膨大であり、全くと言って良い程更新出来ないまま1年以上経っている作品もございました。大変申し訳ないのですが、藤花の体感ではそんなに放置しているとは思っておらず、ポートフォリオを作った事によって明るみになりました。

 そこで複数作品を同時に進める投稿スタイルから1作品ずつ順番に本腰を入れて書き切るスタイルに漸く変える決意を致しました。その準備も兼ねて嘗ての小説のデータ化作業を進め、お披露目できるよう調整させて頂こうと思います。
 しかし正直これから入る作業について終了がいつになるのか判断が出来ません。玉には投稿するでしょうが、結局また大多数の投稿小説が放置になると思われます。

 そこで長編の中でホームページを作成している小説シリーズ・人気の小説シリーズ以外の作品は一度削除しようと思います。
 削除作品も一度投稿して人目に触れていた事もありますので自分が死ぬまでには完結させたい所存ですが、一作品ずつ完結させていくスタイルになりますので順番が回るまでの間です。

 削除作品の中にはTwitterで募集してイラストを描いて頂いた作品もありますので、本日noteにしたのはこれが理由です。
 Twitterアカウントの削除・ID変更・名前変更等で当時のメッセージからご本人のIDが辿れなくなっている方も居ますので大変申し訳ないのですが、描いて頂いた以上宣伝する責任があると思いますので名前だけでもイラストと共に出させて頂こうと思っております。

 イラストを頂いた長編削除作品とイラストは下記に記させて頂きます。

『腹黒女王とヘタレ王子』もくづ様


表紙:腹黒女王とヘタレ王子
アイコン兼挿絵:セフリア
アイコン兼挿絵:ギルセレイド
アイコン兼挿絵:セレビア
アイコン兼挿絵:レッカ
アイコン兼挿絵:???

『お抱え陰陽師』ごいち様



アイコン兼挿絵:賀茂彰浩通常
アイコン兼挿絵:賀茂彰浩出仕時
アイコン兼挿絵:相棒・うーくん
アイコン兼挿絵:ヒロイン・珠藤彭子
アイコン兼挿絵:妹・賀茂暘子
アイコン兼挿絵:姉・賀茂暎子

 藤花の一身上の都合により大変素晴らしいイラストをこのような形で出させて頂く事となり心苦しく思いますがイラストを頂いた作品に順番が回ってくるのがいつになるのか現状判断付きかねますので、元のように作品に掛かれるようになるまでの間はこのページにて出させて頂こうと思います。
 正しく頂いたイラストを活用出来るよう、今後も精進していこうと思います。

 今後も継続更新作品として残す小説につきましては藤花のポートフォリオに全て記してありますので、ご興味があればリンク先を確認して頂ければと思います。 

 取り急ぎお知らせしようと思ったもので乱文お見苦しい所もあったでしょうが、最後までお読み頂き有難うございました。

2023年4月28日 藤花詩空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?