見出し画像

君のこといつも見つめてて 君のこと何も見ていない

昨日は猫の日でしたね。 ウチの猫さん達といつもよりちょっと長く遊んだりしました。 オヤツはいつものカツオ節。 先代猫のジャンボの口内炎が酷かったのがトラウマで、ちゅーる的なものは一切あげないのです。

そしてムーンライダースの岡田徹さんがお亡くなりになったことを知りました。 先月の高橋幸宏さんに続いて…残念で悲しいです。 ご冥福をお祈りいたします。

you tubeを漁ったら、ムーンライダースの三十周年に幸宏さんとセッションしたのが出てきました しかもムーンライダースの中で一番くらいに好きな曲「9月の海はクラゲの海」


岡田さん作曲のこの名曲 作詞はサエキケンゾウさん

ナイーブな若者の一方通行な恋愛の歌っぽいですが、私には諸行無常な曲に聞こえます。

「子供みたいに愛しても 大人みたいに許したい」
(…まだ大人になれていないし汗)
「Everything is nothing   Everything で nothing」
(…仰る通りです)

ムーンライダースやXTCなどを私に仕込んだ音楽の師匠的な知人も今は亡く…このように残りの時間が有限であることを改めて思い知らされると、有意義に時間を過ごさなくちゃ、と前向きになるハズ…?
いやもうその前からプチ鬱っぽかったので、眉間のシワが更に増えた状態、というのが正確な状態でしょうか。

夕飯時にお喋りな熊が延々と話し続けているとウザくてつい、
「黙れ!」
と言ってしまうことも。 しかも数日~一週間以上熊としか喋ってないのに。(仕事でメールはしております) 
もともと家から出なくて平気、人に会わなくて平気なもので…一日中喋らないのもこれまた平気。

noteも読むだけになりつつある今日この頃…コメントが書けなくて、スイマセン…あ、あとネット環境がさらに脆弱になりまして。 いままでNTTの「光にしないと回線無くなりますよ~」の脅しに屈せずADSLを使い続けてましたが本当に1月末で廃止となったので、携帯のひ弱な回線でホームwi-fiを飛ばしてまして…データ量多いと固まっちゃうんで。
画像の重さのせいで読むのを諦める記事もたくさん…

プチ鬱っぽいのは日光を浴びて、運動すればたぶん改善するでしょう。 ホントは旅とかに出ればいいのでしょうが…それはちょっと難しいので。

一応四月以降はマルシェ・イベントでの行商が始まるので、それに向けてエントリーをしまくっておりまして、只今四勝一敗といったところ。
それまでにプチ鬱は拗らせないようにして、制作活動をコツコツとするようにします。
なかなか思うような新作が製品化できないのも、downerになりがちな理由ですが、こればっかりは努力するしかないので。

「取締役、新作どうですか?」「…ボツ!」

「君のこといつも見つめてて 君のこと何も見ていない」

人は自分の見たいものしか見ていない

猫さん達もそう言ってるかもしれないなあ、と思う昨日の猫の日でした。

「わかってるじゃん」







サポート頂けたら…材料買ってしまいますね。そして良いものをまた制作したいと思います。そして素材が手元に届くまで、そしてお客様の元へ旅立つまでのストーリーを共有したいです!