見出し画像

10th LIVE Act-4Day1徒然感想文

何故、アーカイブ終了26時間前にこれを書こうと思ったのだろうか。理由は一つ。アウトプットって時間かかるんよ。
なので流し見しながら思い出したり書いていく。曲が終わるまでに書き切ることが条件。タイピング遅いのにできるのだろうか。あと記憶ちゃんとある?生きてる?そこが心配。
だが、まずは挑戦してみよう。

セトリタイトル用意するだけで1時間かかった…こちらのサイトに助けられました。ありがとうございます。


Day1

もう翌日のことを考えすぎてセトリ予想もへったくれもなかった。
「あれが見たい!」「これ聞けたら嬉しい!」の候補はいくつかあった程度。あ、電波感傷はDay1だな!というのだけ思ってた。本当にその程度。

最初の美咲ちゃんの声の音圧でかすぎてめっちゃ笑ったwでもそれくらい美咲ちゃんも気合が入る千秋楽だったんだよな…いつもありがとうね美咲ちゃん。

「全力のプロデュースを!よろしくお願いします!!」


もうなんかこの美咲ちゃんの想いのこもった前説聴いてるだけで泣きそうになったよね。
そして始まるブザー音からのシアター開幕。
出演者紹介もささっと済ませたところから本当に時間が惜しいんだなというのがわかる


01.Welcome!!
うわ出た!!来た!!!BNSがラストWelcomeだったということもありやったら嬉しいなぁ~の気持ちはあったけどようやく聞けたことに感動。というか何故温めてた??
てかそう初めて現地で聞いたからコール「これでいいのか…?これ一緒に言っていいのか…?!」とちょっとびくついてた。
あとはもう目が足りない。「あの衣装だ!」「あれ誰!?」「は!?かわいい!?」の情報量に押しつぶされてた。初手からパニックパニック。こんだけ人数多いのにまだ全員集合していないって普通に凄いよね。これだけ集まれるの有難いよね。皆多忙だろうに…スケジュールを抑えてくれて本当にありがとうございます。
あとWelcome来るやろ!ということで予習がてら歩も歌ってるWelcome聴いてたんだけど決め台詞を恥ずかしがる舞浜歩が可愛すぎたのでこのNoteをうっかり開いてしまった人は聴いてきてください。

個別衣装はラジオで匂わせもあったし衝撃に備えられたけど、これ本当に人に布教する時に分かりやすいし自分がデレ初めて行った時に個別衣装で「わかる!わかるぞー!」だったからありがたいのよ。

02.Legend Girls!!
「ここから始まる私たちの伝説」
で始まるよってフォロワー呟いてたんだけど実際にその通りになったんだが。えらすぎない?てかこういう文脈乗せられた時点でこのライブの成功は間違いないのよ。
オリメン披露ハッピーだし実は現地初めて見たから最高なんですよ。7thReはDay1落選の民だったから配信だったしね。
あともう百合子(みっく)も星梨香(もちょ)も朋花様(こっこさん)もみんなかわいい。特に百合子の右腕めっちゃ見てしまった。細い腕に軽く食い込む細い紐からしか得られない栄養素がある。
それにしたってレジェガのミリシタ実装がつい最近なので超違和感ある。何年も前からいたきがする。

03.AIKANE?
茜ちゃ~~~~~~ん!!!!!
ソロ曲メドレー来るなんて思わんやん!絶対時間ないからソロはないやろ!!と思ってたのにメドレーだと!?明日の担当の出番に震え始める瞬間であった。
それはそれとして茜ちゃん(ちゃきさん)可愛いし動きまくるし声聞き取りやすいし茜ちゃんあいうえお作文もしっかり聞こえたKアリーナって優秀だな!?と驚き

04.FIND YOUR WIND!
LEVEL5だとちょっと小さいな?と思ったんだけど配信だとちゃんと聞こえるな
歌うまいのは当たり前なんだけどここ最近は麗花さんのビジュに寄せてくれてるのがより嬉しいんですよね。分かりやすい。
ステップしてもぶれないこの声本当になんだ???
「青い空に」のとこの歌い方超好き。
一瞬アウトロダンスで屈伸から伸びるの動き好き

05.  Only One Second
被せるようにVo力団来るやん
「もっとやれるって!」の言い方が自分を励ますように力強くて凄く凄く好き。もう力の入り方がよくよく伝わる。歌ってこんなにも人に力を与えてくれるのいい。「やってやるんだから」全体見ながら言うの強くない?覚悟の見せつけ方がまー--じ上手い。これ紗代子Pほろんだのでは?
あと最後に1を前に出すのいい

06.SUPER SIZE LOVE!!
この日の美奈子(ぜっきー)絶好調だったよね
サビ前の拳突き上げるところ美奈子の元気の源を伝える!って強さを感じる!
あとちょっとミリシタと違うところに愛を感じた。素人にはコール難しかったのでカンペ欲しかったな。
おかわりー--!!!!!

07.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!
これAct1で歌ってないよねって話をちょっと前に話していたから聞けたらいいなぁ~と思ってたら歌ってくれた!!はぁ~~~かわいいんですけど~~~~!!??
育ちゃんほんまちっちゃいな…小学生のリアルサイズ感を浴びられるの奇跡だよありがとう本当に。
エレナの最初のイントロのほよ~~!?って顔になってるの可愛いんだけどこれ分かる人いる?
ダンスの可愛さと歌割がCD通りという難易度を上げるという愛が堪らん。三人ともにこにこ笑顔で「さよならしましょう」って言ってるのじわじわくるな。
もう可愛いありがとうね

あとこの曲はとりあえずミリの先輩から借りたCDに入っていたのがソロコレでオリメン聴いてなかったから暫くロコのソロか?と思っていた時期がありました。

08.  ショコラブル*イブ
ハッピーバレンタイン!!
聴けると思わんかった…そう、披露した月は2月!ちょっと遅くなったバレンタインってわけ。ありがとう。
そもそもショコラブル現地初めてで嬉しいしオリメンなの嬉しい!みんな可愛いに振ってるの強すぎる!
「大好きだよー!10年間ずっとねー!」古参P生きてる?
「ああもう!」←ここ好き
茜ちゃんの恋の歌って珍しい感覚するけど茜Pどうですか?と書いた瞬間ハルアチを思い出した。
ここで杏奈がうさ耳だという事実に震える。ここ2/5獣アイドルおる可愛い…
未来ちゃんのこういう表情も珍しいなと思ってるんですけどミリオン実はにわかかもしれない俺。

「好きです!これからもずーっと、よろしくねー!」
これは結婚です。


MCの衣装解説滅茶苦茶助かったしわざわざレース染められたと聞いて思わず双眼鏡覗いたよね。衣装解説本制作裏話が欲しい!

09.花びらメモリーズ
おああああああああああああああああああこれ来るとは思わなくってえええええええええええええええ
COCのとあるシナリオでイメソンとして流していたからイントロドン他に比べて早かったんだよね…
この曲の限界感情の四人の世界が狂おしいくらい好きで限界感情大好きオタクはこの曲大好きなんですようおお…
この曲現地オリメン聴けたの熱すぎて曇天の背景を快晴にしてしまいそうなくらい盛り上がってしまった。
全員の気持ちが交差してぐちゃぐちゃに絡み合っていくのが好きでさ…それぞれ歌う表情がほんのり険しいのが好き。
この曲感情重いから今後披露される確率低いだろうなぁと思うとまじで聴けたの嬉しすぎる。
「このまま…」の切実な声。愛。紬さん…。
四人が手を伸ばして近付くシーンは涙なくしては見られないよね。フォーメーション好き。
俯く顔の美しさ。あぁ。この曲を象徴とする顔ですよ。
この曲どんだけ好きなん?自分。

10.スペードのQ
好き♡
好きの連続良くないしここのシリーズの曲来るなんて想定外すぎた。
ヤンデレは最高なんですよ。ただ出された当初はこれヤンデレか???と疑ったけど二番がまごうことなきヤンデレだったのでリリース当初ニッコリしちゃった♡
昴の!昴の「ざまぁみろ」ありがとう!!ありがとう!!!!あとその服えっちがすぎますよ!?攻めすぎの脇腹配信で見えたの衝撃すぎた。
あともうエミリーの声はあまあまでとろとろに溶かされるし「いいの」でにっこり笑顔してくるの普通に怖くない?あと「ちゅ♡」最高KISS
志保がずっと笑顔なの怖くない????普段があの表情なのにライブでニッコニコこの曲笑いながら「間違えないで?」って言うのPちゃんは怖くなっちゃうにゃー。ありがとう愛した。ヤンデレこそ至高。

11.  Border LINE→→→♡
莉緒姐さんナイスセクシーすぎませんか!?
ちょっと上目遣いで歌うのずるくない???あなたのことが好きで可愛く見える角度の研究しているみたいで素敵すぎないかね?
大人から子供になるとこやばくないか!?脳焼かれた。
Pリオめっちゃ好き
「お酒を口にしたら」の指を口に当てるフリ最高にえっちじゃない?
最後のキメも全部ナイスセクシーで一眼持ってたら全部にシャッター切っちゃうし最後口パクで「大好き」ってゆいトンに言ってるの最高ナイスセクシーー!!!!!!

12.  オレンジの空の下
もう癒しSSR衣装も純粋無垢天使ありがとう腕を横に振ることで揺れるイヤリング最高じゃない?
今絶賛胃痛案件がこの莉緒姉とここ書いてる最中に連立していて胃が痛いんだけど風花さんに癒されている助けて風花さん!!!!
そういう救済という意味ではAct2の祈りの羽根が素晴らしかったよね
最後微笑んで手を振ってるの最高。

13.  STEREOPHONIC ISOTONIC
最初チョコチョコ回るの可愛くない?ロコ(あつきちさん)がニコニコ笑顔で笑いながら歌うの好きなんですよね
カメラ目線指差し完璧すぎて拍手
あとロコ語検定マスターで早口噛まずに言えるの本当に声優すぎるロコのオタク早口最高ありがとう。
で、最後のアウトロまで再現してくれるのが素晴らしい。

14.  マイペース☆マイウェイ
のりことバイクツーリングデートだ!!
この曲ののりこの歌い方優しくて可愛いの最高なんだよね。
これはプリンセスですよ可愛くない?
この曲を聴きながら時速30Kmで初夏の草木茂る街道を走りたくない?
この曲油断すると泣き曲に変わりそうで怖い。
そして最後の「いこー-う!!」が力強いのりこでこれからも突き進んでいく姿勢が見えちゃいますね

15. おまじない
人類大好きなおまじない。こんなに陽気なメロディーなのに泣き曲なのバグ。
多分この曲って可奈を深堀りすればするほどぶっ刺さる特効だよね。私はまだその領域まで行ってないので「サビのフリ可愛い~」で済んでいる。
それでも「約束だよ!」にはつい小指が出た。これは指切りげんまんしちゃうよ
本当に歌が下手なんですか?ちょっと詐欺じゃないですか?

16.旅立ちのコンパス
おおおおおい衣装!!衣装!!!!!
なんでみんな歓声上げないで見られるの!!??なんで!?!?衣装変更という可能性と忘れ物回収に気が付いてSAN値チェックなんで入ってないの!?!?
8th配信勢だったからまずこの曲聴けて嬉しい!しかも全員いる!更に衣装があの時と一緒!!あとBメロで腰がちょいっと動く振り可愛くない???
いやA面じゃなくB面ということで一気に可能性が広がったしこの曲四人の声がちょうどよく噛み合ってるの天才ですよ!
「さあ行こうよ」「一人じゃない」
ここ好き。
あと「旅立ちのコンパス」で足を回す振り付け好きなんですよ。特に美也(ちょっちょさん)見ちゃう。くあ~~~ありがとう!ありがとう!!

17.Harmony 4 You
周年曲全部やる!やれ!と思ってはいたけどここで持ってきたのは想定外だった。しかも三人で歌いきるのもびっくりした。
ここ百合子と朋花様ライブで歌えなかった組なのもまたエモだよね。
てかH4Uはバンナムフェス2ndで浴びて以来だったので初コールだったからあー--せったぜ。忘れてたわ。サビのいえー--い!
コール忘れるから定期的に歌ってくれ?
てかこれ三人歌唱ってレア度高すぎて伝説のライブすぎる。
それとサビで一歩踏み込むステップ好きだしそこを抜くカメラマンとスイッチャー優秀~~~~~
イベント走るとコールより振り付けを覚えがち。ついつい動きたくなっちゃうよね。
途中で歌う人増えるかなとか淡い期待を抱いていたのは内緒。

18.  CHEER UP! HEARTS UP!
この曲来ると思ってなかったパート2
この曲センターが可奈なの分かりみが強いな
ちなみにチラーウチラーウはコールするで正解?
この曲は不思議なメンツだなぁと私はつい思っちゃうんだけどコミュ見たら解像度上がるよね?落ち着いたころに見ます
可奈も杏奈もジュリアも春香も誰かを応援したいって気持ちは確かに強いか
サビの順々にポーズ決めるところチアっぽさあって可愛いよねミリシタMV準拠なの命助かっちゃうな
Cメロ背中合わせで歌うの良い、とても良さがあります
いつか四人揃った時気の迷いでポンポン持って歌ってほしい

19.  夢見がちBride
いえー------------い!!!!
これ来たらDitLの可能性が現れて怖くなった。
それはそれとして可愛いが過ぎるし瑞希の考えているであろう表情を全部アベリカさんが体現することによって破壊力マシマシになるのすげえ。
美也とオムライス食べながら感想書いてるんだけどほんとかわいいな
人妻が歌うブライダル曲好きなのでいつか指輪付けてやってほしい
奈緒の関西弁がCDソロフラグだとは思わなかった…CD欲しくなっちゃうじゃん!!

20.  絵羽模様
新曲!エミリーの袖ゆらゆら可愛いんだけどさ、「紡いできた日々」で指折り数えているのかわいくない?仕草のひとつひとつが可愛いし大和撫子の魂をちゃんと感じるの凄い。
声凄く安定していて優しくて愛した

21.  あのね、聞いてほしいことがあるんだ
この衣装でこの曲好き~~!一瞬頭の中でニコニコのあれ流れたの許さん
ひなた(でんちゃん)髪型も相まってただの本人なんだよね
ふっわふわのコーナーでここのゾーンは夕焼け見ながらリンゴ齧ってこの後は折り紙でも折っちゃおうかなって思うじゃん

22.アニマル☆ステイション!
テンションどうした?
いきなり動物園に放り込まれて僕は困惑しながらコールしましたよ、ここどういう文脈なんだよ!w
実はコール初めて勢なので動物コーレスに「これでいいのか?」と滅茶苦茶苦戦していた。
それにしたって育ちゃん可愛い。あんなにわんぱくに動いてるのに声ぶれないのいっぱい練習したんだね偉いね~~~という気持ちになっちゃった

23.たんけんぼうけん☆ハイホー隊
探検じゃ~~~~い!どうして?
2つ前の雰囲気どこへ?それはそれとしてこれAct2で歌う予定だったんだろうなぁって何故か伝わったのでショートとはいえリベンジできて良かったね環(稲川名人)という気持ちで泣きそうになっちゃった。
それにしたって環も滅茶苦茶動くよね流石の体力よ。そんな環が好きだよ。というかSHSの三つ編みすっごく似合ってる。あとこの後ローリング△さんかく来るか?と思ってUO構えた

24.流星群
ロック曲はペンラ無しで拳突き上げるんだよぉ!!!
UOどころかペンラもしまって心はライブキッズ!ジュリアこんなでけぇ箱で歌うようになるなんてなぁ…って路上ライブから応援していた昔のファンみたいな気持ちで拳を振るのめっちゃ楽しい。
あとはもう言わずもがなギターリフ最高よ、気持ちいい~。
そして最後の伸びやかな声、そしてかっこいいセンキュウいただきましたこれには夢女大量発生ですありがとうございます。

25.  昏き星、遠い月
聴けるとは思わなかった!これを!やる時間がある!?
座るべきだったかもしれないという反省なんだけど舞台モードには入れなかったよ衝撃が強すぎた。
6th再来ありがとう本当にありがとう衣装も(めぐみが)髪型も合わせてくれて嬉しいし追加のセリフ熱すぎないか!?
「俺たちは生きたい!」でエドクリ頷きあってるのよすぎんか~~!!
剣も持ってきちゃってさぁ…ありがとう…
最後の「とても愛していたわ…」が切なすぎる…無理…辛い…鳴り止まない拍手はカーテンコール必須ですよ。
そして再び幕が開いたそこには

26.dans l'obscurité
完全体クロノレキシカ~!!!
ついに完全体になってしまったか…!MOIWを思い出すなどしているけどそれどころじゃない!百合子のゴスロリ!最高です!この衣装包帯タイツが可愛いしパニエがいい形作っているしなによりアイドルちゃんみんな似合ってるんですね、これは指定文化財です。
そして衣装こんなに可愛いのにみんなかっこいいのギャップ萌えが過ぎますね。
サビのスイッチャーさんまじ大変だよねリハの賜物~!
Cメロは透かしで二人入れるの天才
あんすば背中合わせ構図はオタク好きなやつ~~~!
そしてセリフ!コミュ見てたPちゃんは大歓喜だったろうな。私未履修でした。普通に感動した。見ます。
あと映りこんだUOグルグルは己の罪を自覚しろ汚い。
最後は白にペンラするよね分かる~~~あとキメポーズの昴の美しさMOIWから大好きです

27.きまぐれユモレスク
でた、薬物。
9thでこの曲やばかった!!ってTLのPちゃんみーんな言ってて配信すら見られなかった私はこの曲いつか回収できたら嬉しいな~レベルでしか考えてなかった。来ると思わなかった。
あそこにいたPみんな脳融けてた。あと最初出てくるところゆっくり歩いてくるの可愛いの権化でしょ~~これはパパ不安になっちゃうって~というかパパが過保護って設定付いていてこのソロで「ちょっとだけ悪い子になって」って歌ってるのパパ頭抱えるでしょ。
パパの気持ちになって聞いたら最後のスキキライは破壊力で倒れるかと思った。
振り付け全てが愛おしい

28.ローリング△さんかく
ここでやるな~~~!!!??
余韻に浸っていたのに忙しい△作る時間遅れたよ!?初めて行ったライブでペンライトで三角形作りますって説明受けた時に衝撃を受けましたが今では立派にUOで△作るようになりました
6thでリベンジしたいって言ってたけどもう今回のフリもこみで完璧だったのでは!?素晴らしいクオリティをその高音で作れるの素晴らしいよありがとう

29.  ライアー・ルージュ
6thで好きってなった曲~~!!
この曲マジでかっこいいしこれ中学生が歌ってるって凄くない?うちの界隈ならプチ炎上するよ?
大人に追いつきたい必死な曲という解釈のつもりで語るんだけど今回のライアールージュはほんのり余裕が生まれたまでないかこの表情。志保もそれだけ成長しているってことだよね。

30.透明なプロローグ
これ現地初めて聞いた!百合子の表情が本当に慈しむような表情で歌ってるなぁ可愛いなぁと思いながら聴いてたし二の腕めっちゃ見てましたごめんなさいもう少し脚も見るべきだった。
感想のふわっとする動きが軽やかで美しくて好き。そしてラスサビ入る前のぐっと力をためてから世界に光を放つあの感じ素晴らしい。あと最後のクルン素敵!ひらふわ!!

31.Super Lover
これ現地で聴いてみたかったの~~~!!!!テルミーテルミー手振り一緒にできたの嬉しい~!!!
しかも今回SHSというレア状態で見られたのめっちゃ熱い!
満月に愛されし女美しすぎない?これでクール属性じゃないのって本当にミリオンライブだなって思う
ヒール低いのにこの脚の長さはバグですよ
「本性」で手のアップは天才です

32.  矛盾の月
8thの忘れ物~~~!!!!!!
そうよね百花は何度も回収できてたけどこっちは歌えていなかったもんね!花咲夜Pおめでとう!
三人の扇子裁きがすごく好きで特に紬の「この想い告げたらディスタンス」のとこのキレがめちゃくちゃ美しいんで好きなんですけどいかんせん歌唱パートじゃないから抜かれない。忘れたくないからここに書いとく。
というか今回来られなかった先輩紬Pの代わりにしっかと紬の姿を見ないとなという使命感があったのでほぼほぼ紬しか見ていない。
移動しているところも扇子を胸の辺り抑えてるの所作を感じる。舞踊だと胸元より下で扇子を持ってはいけないもんね。
「零れてく」の歌い方が紬好きです。
エミリーも朋花様も最高に好きでああ時間足りない!!

33.  カワラナイモノ
これほぼほぼ初めまして曲。予習で一回聴いたな~程度。隣の同行者Pに「これ昔のCDのオリメンこれだよね?」って聞かれてもそれは分からんよ~~~~って泣いちゃった。
それはそれとして最初の出だしののりこ好き。この曲を力強く歌うのりこ好き。
紗代子の「出会ってくれてありがとう」で一気に涙腺に来たPおるのでは?
可憐の声も不安というより優しく歌い上げる姿が好きだしほんのり微笑みながら歌ってくれるのがいい、でもCメロの震えがまたいい。これ泣きそう。
長い年月一緒にいたPほど胸に来るものはあるしきっと出会ってすぐの人にだって心に残る一曲だよね。
「永遠だよ」永遠がなくても信じたくなっちゃうな。

34.  カンパリーナ♡
どわぁ~~~~~~~!?!?!?!??!?!
パニック。一気にナイトプール爆誕した。
この曲のアダルティな世界観大好きだからここで聴けるなんて思わなくてぇ~~~!!!
風花さんセクシー苦手っていうけどさ、吹っ切れてパフォーマンスする姿はもうセクシーキングオブセクシーよ。
あと麗花さんの歌声がしっとりめビブラートでまた合うのよこの曲。あれ、この曲ソロコレきてたっけ?
千鶴さんも忘れがちだけど成人組なんだよな、もっとセクシー出していこうぜ千鶴さん、こういう大人曲にもっといてほしい。千鶴さんの力強い目線でニッて笑うのいい。
間奏ダンスミリシタ再現ありがとう~~~!!!!!
首の筋最高。
「ねえ?」はもう予習時点「おわああああ!?」ってなってたのにライブじゃ風花さんになってはわわわわわ限界おじさんになっちゃった。夢の世界に誘われちゃった…。
最後の決めポーズも三者三様の笑い方でスコ~~~!!!ナイスセクシー!!!
いつかこれ他の成人組も混ざって歌うでしょ。なんならナイトプール保護者付き入場で未成年アイドルも歌ってくれ~~~!

からの階段降りてくるとこが面白すぎるんですよ。ギャップ。ミリオンしてる。

35.  クルリウタ
盛り上がっていきましょう!→エンエンクルリ…→うわああああああああああ(本当に盛り上がっちゃう)
クルリウタが(エンダーエンダー出るまで)一番聴いてたボイスドラマで聞く度ににちゃついてるくらいサイコホラー大好きマンなんですけど、これを現地で聴けるなんて~!!
クルクルしてグツグツ鍋煮込んで回してる振り付け好きだし茜ちゃんの虚ろな表情だ~~~~い好き!!なんで配信に映ってないの?
手を振りながら移動するとこで千鶴さんの袖がひらひらしてるのめっちゃ好き。
歌織さんのブレスがわざと苦しそうにしているの歌上手すぎでしょ
「儚く美しく愛を」のとこ美しく歌い上げるの反則
「陰ることない永遠を」の言い方過去を懐かしむような声色なの凄く良くない?
ここまでの二つもはや茜ちゃんが一人取り残された後の回想の可能性まで見えてきたな。
からの「あなたとたったひとつの愛を」で茜ちゃん(次の娘)撫でるの人類悪すぎて好き
「ひとところへと」のところは力強いし絶対に生きてやるという意地すら見える。

あとこの曲はCOCシナリオにあるししかも一回回したら全員ロストさせたので始まった瞬間現地にいたPL達に(PL、PCたち~~~!?見てる~~~~~!?)って心の中で声かけちゃった。

36.  赤い世界が消える頃
ホラー繋がりわっほー-い!!
この曲も現地初で超ハッピー。これもソロコレで聴いたりしてたから「…?なんでミリシタに実装されてないの?」って困惑していたのが懐かしい。
てかこれも投票曲だったのか。それも最近意識するとはぁ~なるほど~って気持ち。
あ、間奏のおてて上下凄い好き。
この曲のみんないつもと様子違う歌い方なの好き。これぞ投票曲の醍醐味…とはいえ苦しいのでやらないでくれ。
「みーつけた。」がライティング含めて怖いし歌声も各々怖すぎますよ?愛しました。ほの暗いの優勝ですよ。

37.DIAMOND JOKER
うわーきたー!?!?という気持ちと同時にあっ、二人なのか…姫はいないのか…としょんぼり。まぁ忙しいし仕方ない。無理はよくないからね。次に期待。
それはそれとしてこの曲好きだから聴けて嬉しいんですよ。あと翼よくそんな厚底で踊れるよね!?私なら三歩で足くじくわ。
二番で掛け合いあるのすごくいい。恵美の衣装好きだし足の長さのバグが「虜にさせて」の腰振りでよくわかるよね。
「輝くJOKER」で腕上げる振り付け好きだし毎回サビラストのダイヤモンドの作り方どうやるんだすげえになる。なんにしてもこのつよ曲二人で歌い切ったの凄いよ

38.電波感傷
ワニ!ワニ!
ほぼ予想出来てた勝利確定BGM
「暴かないで」と「まだはやいの」の振り付けがすごーく可愛くて好き。かっこいい曲だけどここだけ突然可愛いの乱入アピール入ってくるの可愛い。あとロストエモーションの振り付け好きだから観られて嬉しいの!
こんだけ難しい曲を振り入れて歌うの難しいよな。
「永遠を求めてしまうわ」で見つめ合った時に笑ってるの好き。かおつむてぇてぇ。
バックの映像のサイバーパンクシティ感好きですね。
でもこの曲…まだまだ進化していきそうなのが怖い。こんなに今クオリティ高いのにこの二人ならやれそうって思わせられるの強い。

39.Marionetteは眠らない
コール!コールできる!!やったー!!!
ミリオンオリメン三人がここなの意外というか初期曲だよなぁって思う。
あとPのコール練度高すぎて笑う。「その目に」で目を映すカメラマンさんナイスすぎ。
このVo力マリオネット達踊ってるとこもバキバキだから定点カメラ欲しいんですけど。なんというか、ミリオンライブの本気を浴びている感覚するよね。
そういえば初めて行ったライブでもこれ浴びたし7thコール無ししんどかったよなぁ…w
定期的に歌われる名曲だけどいつかオリメンで浴びてみたい。

40.シークレットジュエル ~魅惑の金剛石~
こっれ聴けると思ってなかった
基本的にシーズン曲入ってくると思ってなかったから全部殴られていたんだけどこれ聴けたの嬉しい。さっきから嬉しいしか言えてない語彙力不足か?でも好きなんだもん仕方ないやん
この曲に未来いるの良くない?窓枠プラーン未来ちゃ好き。
桃子の歌い出し超好き。これもライブだから聴けるパートよね。
歌織さんのBメロ優勝すぎるの~でもってユニゾンして歌ってるとこちょっとかっこいいが混ざってるの大体歌織さんなのよ。あと振り付けは可愛いがいるのでなんなんだあの人
美也ちゃんのサビで頭くるって回すフリ可愛くない?あのさ可愛いが過ぎる。

41.Shamrock Vivace
ブロードウェイミュージカルのフィナーレじゃんこんなん
そもそもクローバー衣装のあの感じもまさにフィナーレで着る系衣装じゃん好きなんですよ。リアルライブで着るってなると色々問題ありそうだから厳しいだろうけど…w
それはそれとして本当にジャズメロディに合わせてアイドルちゃんたちが歌ってるのこの曲優勝すぎ。この曲締めに持ってきたのえらすぎ。
とはいえイベントサボってたシーズンなのでほぼほぼ初見に近かった上で上の感想が出てきた。現地で良さに殴られるのもまた快感なんですよね~~
「だって私たちは無敵」のフリも声も好きだし最後のシャウトからのアウトロなんてもうまさに劇場ですよ。これがシアターライブってわけ。最高~

42.EVERYDAY STARS!!
オタクの妄想が具現化された瞬間。
しかもライブ仕様聴けるなんて~!これ全部書き起こしたPちゃんは強い。
3人目の莉緒ねえでやっと順番分かって思いっきり名前叫べたのよかったぜ
瑞希!最後のピース可愛い
恵美!めーっちゃの言い方好き
莉緒最初のお待たせが繚乱ビクトリーで沸いた
エレナのカーニバルを聞くことで明日のフラグ立った
美奈子の早口からのひなたのまったり良い
育ちゃん10才って自己申告してがんばったのえらいねえ
風花さん清純もセクシーも完璧でしたありがとう
舞台の隅から隅までがちょうど画面の隅に合うの天才倍率
のりこミリオンコールありがとう大好き!
美也と夜のピクニック行きました
奈緒いっくでー聴けて最高
環…虫はやめて…
ロコなんて???
麗花さんと和三盆ありがとう
志保の本音吐露命助かった
杏奈に応援するよー!言うのギリギリすぎて笑った
桃子が楽しかったって言うの泣く
可憐が声出してるの嬉しくなっちゃう
千鶴の高笑いいただきました
可奈ラップ大好き
百合子透明なプロローグからのプロローグ最高
茜ちゃんも流石の高速ボイス
星梨花ちゃんかわいすぎ
朋花様ぶひ~~~~!!あれ…?
エミリーの七色色彩発行棒好き
昴のサンキュなー好き
紗代子の力強さ最高
紬ここで楽しい振りは絶対できないよ
歌織さんと扉を開くってもしや
翼明日もいっぱいちやほやしちゃう
ジュリアの相棒は俺だよ!
未来ちゃのボタンキャンセル助かった
全員分のコメント書くにしたって時間たりないよ!!間奏で星梨花を単語登録したわ
ミリオンってペンラの光に意味を与えてくれる曲が多くて自分もミリオンライブの一部なんだなって思えるの暖かくて好きなんだよね。
この曲やるには長いかもしれないけど定期的に聞かせてほしいしなんならアンコール前最後のいつもの曲になってほしいまである。

43.  Crossing!
もうすっかり聞きなれたこの曲。ここのリプロ揃った景色って圧巻だよね。コールもすっかり慣れたもんですよ。でもそろそろカンペ無しで言えるようにしたいそこまではいけなかった…
これだけ人が多いとさ誰を見ればいいのか分からなくなるよね。
一番歌った後前後入れ替わるの助かるよね。ペンライトの歌詞で客席映すのは歌詞理
解度高いよね~
ステージの隅から隅までアイドルでいっぱいだしウェーブ美しすぎる。これは人数要るからこそ映えるんだよね。
ここで涙腺決壊したっておかしくないのに歌い切れるアイドルちゃんたちは凄いよ。
「心ひとつ」のとこで中心に向かって手を出すの円陣すぎてエモだよね大好き。

44.  Rat A Tat!!!
まさかDay1ラストこれ来るなんて
更にこれが翌日に続くのムネアツ展開すぎる。てか初手一緒に歌っていいの毎回困惑する。あとハグシーン邪魔したお手振りPはあとで職員室な。
ここのわちゃわちゃはマルチアングル必須なんでマルチアングル実装してくれる!?目が足りないよ!?目はいっぱい増えないんですよ!てかもはやここのラストだけ撮影可能シーンにしてほしいよね、近代ライブ的な意見言うなれば。でもまぁそれはめんどくさいのでマルチアングルでお願いします。
私の感想文あるある、ファンサ曲の感想は薄い。
というわけでDay2に移ります。…が、
ここまで来た時点で既に動作が重いので次のノートに続く!!
リンクの埋め込みも画像埋め込みも分からね~~!!助けてくれ~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?