見出し画像

漢字カードで気持ちスッキリ~第1回117枚の漢字カードで読む心理ゲーム体験会~

思いついたら即実行、
鉄は熱いうちに打て、
ということで、

漢字カードで気持ちスッキリ
~第1回117枚の漢字カードで読む心理ゲーム体験会~
を開催します。

☆日時
 2024年1月27日(土)9時15分から11時45分
 場所 富山県民会館 5階 505号室
(富山市新総曲輪4−18)
 参加費 1,500円 
 持ち物 筆記用具
 定員 6名程度

☆内容
・心についてのミニセミナー
・117枚の漢字カードで読む心理ゲーム体験会
・個別ミニリーディング

☆ このような方におすすめ(箇条書きで3〜5つ程度)
・心がザワザワしている人
・心がモヤモヤしている人
・漢字やことば遊びが好きな人

続く災害や事故で、心がザワザワしていて落ち着かない、なかなか心が晴れない、など、心や気持ちに不安を抱えている方も多いと思います。
不安とは正体が分かっていないために生まれる恐怖感情です。
正体が分かれば、案外スッキリと安心するものですし、解消法も見つかります。
不安の正体を明確にするための方法が言語化です。

117文字の漢字で読むリーディングは、漢字一覧表の中から目に(心に)留まった漢字たちを組み合わせて感情や思考をシンプルに言語化しリーディングする心理診断です。

今回はその117文字の漢字を117枚のカードで作りました。
基本的なルールは一覧表と同じ、好きな漢字、嫌いな漢字、気になる漢字をそれぞれ選び、それらを組み合わせなどの言葉からイメージやモノごとを読んでいきます。手を使い直感的に選ぶので、より深い自分探索を楽しむことができます。
また、漢字の意味を確認しながらゲーム感覚で進めますので語彙力や表現力も身につきます。

参加ご希望の方は、メールの件名を第1回117枚の漢字カードで読む心理ゲーム体験会参加希望とし、本文にはお名前、連絡先(住所、電話番号)年齢を記入してください。(tococom@gmail.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?