見出し画像

甘い誘惑❤️

「あ〜、さっきどうしてもういいよって妥協したんだろうなあ。
あの時買いに行ってればよかった。もう閉店時間だし」
「なに、そんなに行く気満々だったの? 明日にしようって言ってたじゃん。いいよ、明日二人で晩御飯の後に甘いモノパーティやるんでしょ?」
「そりゃ、明日でもいいけどさっ。でも明日はお母さん出かけていないんでしょ?二人でパーティやってもお母さんがいないじゃん」

なんと、そんな優しいこと言ってくれるんかい、イノったら。
それでしょげた顔までしてるんか〜い!

母ちゃん、内心ではうれしすぎる。。。。
ごめんよ。今日止めないで三人で食べればよかったね。
食費がかさんでるの気にして止めちゃった貧乏性の母ちゃんであります。

「そっか、ありがとうね。ごめんよ、いなくて。
クリスマスは一緒にお祝いしよ❤️」

イノは、しばらくしょげたままでした。

無駄遣いって思っていたけど
甘いものってきみらにはもっと大事な意味があるんだね。

止めるのは、もうちょっと相手の話と気持ちをよく聞いてからにしよう。
改めてそう気づかされたやりとりでした。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?