見出し画像

顔が普通でも激モテする男性の会話術

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山です。

今日の授業は「顔が普通でも激モテする男性の会話術」です。男性陣からしてみるとイケメンや高収入の方しかモテないと思われるのかもしれませんが、最終的に彼氏や結婚相手に望むものはそんなこともありません。

とりわけ結婚相手は生涯を共にする伴侶なため、一緒にいて苦がないことはもちろん、生活に彩りがあるような、精神面での人間的な充実さは必要不可欠です。今回は顔が普通でも激モテしてしまう男性の会話術についてお話させて頂きます。この会話が普通にできるようになると、嫌でもモテてしまいますので、覚悟して読んでくださいね!

返信は大袈裟なくらいでちょうどいい

女性との関りがあまり得意でない人に限って返事や返信がそっけなかったりします。恥ずかしくてついついぶっきらぼうになってしまうだけだと思いますがこれは絶対に止めてくださいね。婚活でぶっきらぼうでもモテることはイケメンや高年収の男性でもほぼありません。

ではどうすればいいのかというと、とにかく女性からの言葉の投げかけやちょっとしたお誘いには大袈裟なくら喜んであげることです。
返信はパターン化しても問題ないくらいで
「喜んで!」
「○○さんのためならいつでも喜んで!」
「もちろん!」
「ぜひ聞かせてね!」
「今度ゆっくり聞かせてくださいね!」
こういった、言葉を必ず冒頭に挙げてください。

これらは魔法の言葉と私が言っているくらい、女性には効果抜群です!何しろ結婚相談所にいる男性は距離の詰め方がとても苦手な人が多いので、女性からすぐにお断りされてしまったり、ステータスが仮交際中となっていても実際フェードアウトされている人がほとんどだからです。
難しいことを考えずに、これらの言葉を対面やLINEなどで使ってください。
驚くほど女性からの好感度は上がるはずです。

会話は必ず相手軸で展開させる

激モテする男性の会話術を挙げるとすれば、基本的に会話を相手軸で展開させることに尽きます。だから自分の仕事の話を精力的に頑張る必要はあまりありません。それよりは相手の話題を連想ゲームのように展開させていってみてください。

例えば、○○にお勤めなんでよね?何人くらいの部署なんですか?と誰でも問題なく答えられるような質問から始めるのがポイントです。この時に例え相手の業種や職種について全く知らなくても、「僕、全然知らなくてー」なんて言ってはいけません。知らなかったとしても言って得することなんて何一つないからです。かえって共通点のなさをアピールしているだけなので、マイナスにもなりかねません。モテる男性の会話術は、相手ファーストだと心得てください。相手ファーストとは、相手が心地よく話せる土台作りや合いの手を打ってあげることで、自分の凄さをアピールする場ではありません。
むしろ面白い話なんて全く必要ないので、激モテする会話術って実はそうハードルが高くないのです。

カッコつけず一生懸命さを出す

激モテする男性の会話術においてカッコつける必要はたいしてありません。それよりはあなたとの会話に一生懸命なんだよといういい人さが重要です。
真面目で誠実で可愛らしい女性にモテる鉄板の男性像はやはりいい人であることです。男性と違い女性はそこまで男性の見た目を重視していません。清潔感とシンプルな服装であれば、あとはいかにいい人であるか、自分にとって居心地良い相手であるのかということが重要です。

一生懸命さを女性に出せる男性って少数です。個人的にも一番素敵だなと思える男性像ですし、多くの女性が心奪われるに違いありません。会話をする時は、目の前の女性の居心地の良さを追求することに一生懸命になってくださいね。

最後に

顔が普通でも激モテする男性の会話術についてお話させて頂きました。最初に何をしてよいのかわからない場合は難しいことを考えずに、先ほど例に挙げた、
「喜んで!」
「○○さんのためならいつでも喜んで!」
「もちろん!」
「ぜひ聞かせてね!」
「今度ゆっくり聞かせてくださいね!」
を使ってみてください。私が運営している結婚相談所ではとりわけ男性陣には、女性が虜になってしまうような会話術の講義を数多く行っております。
デートはどんなに頑張っても週一くらいが限度。そうなるとLINEでいかに相手の心を掴むことが大事になってきますが、丁寧にきちんと間違った方法論さえ取らなければ、女性の心を掴むことはそう難しくありません。
多くの男性に素敵な恋と結婚をしてほしいなと心から願っております。
よかったら私と一緒に楽しく婚活してみませんか?みなさんとお会いできることを楽しみにしています(*,,˃ ᵕ ˂ )・.。*

東京婚活ゼミナール 学校長 桐山栄子

東京婚活ゼミナールHP→
婚活が苦手でも楽しく婚活できる唯一の方法とは
婚活で男性が思わず好きになってしまう会話の仕方
婚活で初対面の相手に絶対的に好かれる方法
ヤリモク男性と出会わない安心安全な唯一の婚活方法とは
結婚相談所で年下と結婚する3つの方法
婚活で相手を好きになれない時にすべき3つのこと
婚活でモテすぎる女性になるための3つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?