見出し画像

婚活で相手に恋愛感情を湧き上がらせるための3つのコツ

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山です。

婚活、とりわけ結婚相談所での婚活は人によってはビジネスライクになりがちで、とてもじゃないですが、結婚を考える雰囲気に持っていけない人が意外と多いものです。

東京婚活ゼミナールでは、すべての会員様に恋愛感情を湧き上がらせて、きちんと恋愛をして頂いた上で、成婚退会へと導かせて頂いております。

今回は婚活で相手に恋愛感情を湧き上がらせるための3つのコツについてお話させて頂きます。

これから人を愛していくんだという意識を自分自身で持つ

婚活関連の記事を読むと、条件やマナー、立ち居振る舞いに関する内容が多いものですが、東京婚活ゼミナールでは一番重要なことは、婚活をする本人自身が、人を愛していくんだという意識を持つことだと考えております。

どんなに相手が条件の良い人でも容姿の素敵な人でも、“お互いがいいなと思える感情”つまり恋愛感情がなければ、先へ進みません。
とりわけ結婚相談所で活動される会員様の多くは、今までの人生において恋愛におけるリソースが少ない方が多かったりするので、このステップを省いてしまう方が非常に多かったりします。

最終的に男女が一緒になるためには恋愛感情が必須です。その感情の差異は様々ですが、いくつになっても、恋愛とは縁が少ない人生を送っていたとしても、婚活を成功させるためには、この感情が必ず必要となってきます。

恋愛感情は突然湧く人もいれば、時間をかけて徐々にという方もいらっしゃいます。重要なことは、まずは自分自身がこれから人を愛していくんだという気持ちを持ち、その気持ちを素直に受け入れることです。

恥ずかしがらずに、目を背けずにまずは自分自身で内観する時間を設けてみてください。このステップを踏むことで、確実に相手に恋愛感情を湧き上がらせる機会が増えていくはずです。

日頃から恋愛スイッチを押して生活していく

人を愛していくんだという気持ちを受け入れたら、日頃から男女問わず自分自身に恋愛スイッチを押していくことが必要です。これは非常に楽しんで行って頂きたい、過程の一つでもあります。

例えば、恋愛系の映画やドラマを見たり、自分自身の外見に磨きをかけることが非常に有効です。

とりわけ長い間恋愛をしていない人は、恥ずかしがらずに丁寧に向き合って頂きたいと思っております。なぜかというと、相手に恋愛感情を抱いてもらうためには、どんな人もセクシャルさが必要だからです。

セクシャルさはセクシーな恰好や行動をすれば得られるものでもないデリケートなカテゴリーです。
なんとなく、この人と手を繋ぎたいな、キスしてもいいかなーと思わせることができれば合格点なのですが、それは美男美女でないと、若い人でないとできないわけでもありません。

東京婚活ゼミナールでは、これらはその人の内面からにじみ出るものの一つだと考えていて、それは誰かを愛していきたいなと思う気持ちから表れ出るものだとも考えています。

結婚相談所での婚活において男女問わず“いい人”は最強ではありますが、この“いい人”に欠けやすいのがセクシャル度でもあったりします。

どんな人も相手には恋愛感情を湧き上がらせてもらいたいですし、ドキッとするセクシャル度を持っていてほしいと思うものです。極端なことをする必要はありませんので、恋愛系の映画やドラマ、本を見たり、外見磨きなどから始めて、素敵な自分でありたいなと思うべく恋愛モードを高めた生活を送るよう心掛けていただきたいです。

相手が人知れず力を入れて頑張っているところを見つけて褒めちぎる

婚活で会うと大抵はお互いにそれなりに謙遜をするので、その人自身を取り巻く周りの方からの印象がわかりづらいところがあります。

頼まれた仕事以上のものを常に提出している人なのか
後輩の悩みを親身になって聞いて助けてあげる人なのか
倫理観が高く、人様に絶対に迷惑にならないよう常に心がけている人なのか
全体の雰囲気を重視して、みんなが心地よく過ごせるように配慮している人なのか
笑わせたり楽しませることでみんなをリラックスさせることを重視している人なのか

どんな人も自分の中のモットーがあり、自然とこれだけは譲れないという価値観に基づいて日々生きているものです。これは自分の中では当たり前なことでもあり、わざわざ人に言う概念がない人が大半だったりもします。

そこをピンポイントで理解して褒めちぎると相手は必ずあなたに好印象、恋愛感情を持ち始めます。外見やセクシャル度以外の恋愛感情を持たせるコツはこれ以外にないと言っても過言ではありません。難しいかもしれませんが、これは強力ですので、ぜひとも使って頂きたいところであります。

最後に

恋愛感情を自然発生的に湧き上がらせようと思うのは非常に難易度が高いものです。むしろそこを狙うのは愚問であり、成功への道を着実に歩いていく方が圧倒的に楽で確実です。

恋愛感情がお互いにある異性と関わるという人生は、とても楽しく明るく希望に満ちていて、毎日が素晴らしいという日々を送れる人生になります。どんな方にもこの甘い時間を享受して頂きたいと思っておりますし、素晴らしい結婚生活を送って頂きたいと願っております。

ーーーーーーーーーーーーーー
婚活とは学ぶこと!
私と一緒にケッコンについて学びませんか?

教育産業に「恋愛・結婚学科」を作るべく活動しています。
勉強しないとダメだった。ケッコンも、おなじ。
当たり前のように恋愛や結婚について学んで、
質の高い家族を増やすために全く新しい結婚相談所を作りました。
応援して頂けると嬉しいです!
東京婚活ゼミナール 学校長 桐山栄子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?