見出し画像

男性は自分を○○と思わせてくれる女性と付き合う

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山です。

今日の授業は、「男性は自分を○○と思わせてくれる女性と付き合う」です。人それぞれお付き合いする理由が違うのは当たり前ですが、それでも普遍的に変わらない男女の考え方というものはあります。今回は付き合う理由が人それぞれ違っているにしても、これだけは絶対に基本中の基本、恋愛において男性が求める女性像についてお話させて頂きます。この考え方を押さえることができれば、「この女性以外に考えられない」とより多くの男性に思わせることができるため、女性自身の間口が広がりやすくなります。間口が広がると、今まで気づかなかった新しいタイプの男性とのお付き合いに発展する可能性が増え、みなさんの婚活が上手くいくチャンスが増えますのでぜひポイントを押さえてご活用頂ければと思います。

意外と男性はコンプレックスの塊でできているもの

どんな人にもコンプレックスは多少あるものですが、日常生活でそこまで気にしなくても生活できていると思います。ですが、恋愛において、そのコンプレックスが急に顔を出し、悪さし、多くの人の足を引っ張っていることが多々あったりします。もっと顔が良ければ、頭が良ければ、学歴が良ければ、収入が高ければ、話が上手ければ、、、。とりわけ男性は女性と違って、自分のコンプレックスを他人に話すことは絶対にありませんし、立場的に言うことができない生き物です。そうなるとコンプレックスを自身で克服するか、認めないままに強がって生きていくしか道はありません。また、社会人にもなるとよっぽどのことがない限り褒められなくなるものなので、実際どんなに頑張っても報われないと感じることが多かったりして、誰かに認めてもらえることに飢餓感を感じている人が多いものです。

自分は特別でスゴイ人なんだと思わせてくれる女性がいたら絶対に手放せない

極端なことを言うと、男性は弱音を吐けずにひたすら頑張らされ続け、だけどそれが当たり前と褒められもしない生き物なのかもしれません。そうなると反動で褒めてもらいたくなるのが人間です。女性の前で、ドヤ顔で自分の武勇伝を語る男性が多いのも納得と言えば納得です。そんな時に、「あなたは特別なんだよ、スゴイね!」と言ってくれる人がいたらどう思うでしょうか。頑張っている男性であればあるほど、自分のこだわりや苦労を認めてほしいと思うものです。どんな男性であれ、自分なりに工夫をしているのですが、そんな細かい話を口にすることは自分の安さを見せびらかしているようなものなので、絶対にできません。だけど、理解して称賛してほしい。それが彼らの本音なのです。

面白いことに、実際にスゴイと褒めたところで、多くの男性が無反応だったりします。でもこれは反応できていないだけで、心の中ではガッツポーズです。心が躍り続けるほど嬉しさを噛みしめています。その後のLINEの反応がすこぶる良かったり、急にやる気を見せたりしたら、確実に響いている証拠です。そうなるともうあなたのことで頭がいっぱいです。もっと褒めてほしい、自分は安い人間じゃないと頑張り続けるはずです。

終わりに

男性は自分を特別でスゴイと思わせてくれる女性とは付き合わずにはいられません。一生一緒にいることで、いくらでも自分が誇らしげに思え、頑張り続けられるからです。出会いがしらにドヤ顔で誉め言葉を期待するような人は嫌であれば相手にする必要はありませんが、試しに褒めてみることで、確実にあなたへのテンションが高まる確率は高くなります。

本当に一緒にいたいなと思える男性はもちろん、これといったいい人がいない場合でも、婚活相手に積極的にかけてほしそうな言葉をかけることは、あなた自身の結婚へのチャンスを膨らませます。あなたがその男性自身のガソリンだと彼らが認識してしまえば、もはや必要不可欠な存在にならざるを得ません。こうなると不安とは無縁の強い繋がりのあるカップルになれること間違いありませんので、ぜひ活用してみてくださいね。

よかったら私と一緒に楽しく婚活してみませんか?みなさんとお会いできることを楽しみにしています(*,,˃ ᵕ ˂ )・.。*

東京婚活ゼミナール 学校長 桐山栄子

東京婚活ゼミナールHP→
女性に激モテする簡単なLINEの送り方
婚活が苦手でも楽しく婚活できる唯一の方法とは
婚活で男性が思わず好きになってしまう会話の仕方
婚活で初対面の相手に絶対的に好かれる方法
ヤリモク男性と出会わない安心安全な唯一の婚活方法とは
結婚相談所で年下と結婚する3つの方法
婚活で相手を好きになれない時にすべき3つのこと
婚活でモテすぎる女性になるための3つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?