見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#12

このパウダーで、初めてシリカとはなんなのか、何が良いのかを知った瞳子です。

⁡⁡このたび北海道ナチュラルバイオグループ株式会社様のラ・メイキャ ゴッドパウダーをお試しさせていただきました!⁡⁡⁡

なんとこのパウダー、成分すべてがシリカでできているフェイスパウダーなんです。

⁡⁡⁡使い心地はまさに神!⁡
真っ白な⁡お粉はサラサラで、つけているのか分からないくらいの軽い感触。


⁡⁡なのに白浮きせずにピタッと肌に密着して、ソフトフォーカスをかけたみたいな、きめ細やかな陶器肌にしてくれます。⁡⁡乾燥しないのに、テカらない。そしてマスクにも付きにくいと素晴らしいパウダーでした。

もちもちのパフも使い心地良かったです😊

⁡⁡⁡⁡そこでシリカってなんだろうと調べてみたら、2種類のシリカがあることが分かりました。

⁡⁡⁡⁡★乾燥剤「シリカゲル」などにつかわれる鉱物由来の結晶性シリカ⁡
★植物由来の非結晶性シリカ(水溶性シリカ)

⁡⁡⁡⁡この水溶性シリカが、食品や化粧品につかわれる方なんだそうです。⁡⁡
シリカは粒子によって効果も色々あるらしいですが、細かい粒子はマットな質感が得られ、きめ細やかな肌を演出できるとか。

手の甲の右側半分に塗ってます。
サラサラな感触で、陶器肌になります。


そしてもうひとつ、シリカには抗炎症作用もあるようなんですね。
⁡⁡⁡⁡⁡瞳子の感じていたものとぴったり合致していたので、調べたことにより、その良さと効果に納得したのでした✨⁡⁡⁡

このパウダー、オススメです!!

⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?