見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#11

自ら購入するほど大好きなスキンケアのご紹介をさせていただき嬉しい瞳子です。⁡
⁡⁡
以前ビューティオープナージェル リンクル&ホワイトのご紹介をさせていただきましたが、今回はその前に使う薬用美容液「ビューティオープナー リンクル&ホワイト」のご紹介です。⁡
⁡⁡

⁡このビューティオープナーのシリーズは、卵の殻の内側にある、0.07mmの薄い膜の卵殻膜のスキンケア。
血止めの効果などもある膜ですが、この卵殻膜を10年に渡る研究で、みごと化粧品に配合する美容成分として実現させたんだそうです!!⁡⁡

年齢と共に減少してしまうⅢ型コラーゲンの働きに着目して、卵殻膜エキスを90パーセント配合して、ハリや弾力をもたらしてくれるそうです。⁡
⁡パッケージにⅢと書いてあるのは、そのⅢ方コラーゲンの事だったのでした!⁡
⁡⁡他にもシワ改善1 や美白*2 に効果があると言われているナイアシンアミド。⁡
⁡抗炎症効果を発揮するグリチルリチン酸ジカリウムがW薬用成分として、明るく若々しい肌へと導いてくれるそうです。⁡

そして卵殻膜エキス* を使用している為に、独特の匂いを消す必要があるらしく、香り付きになってます。⁡
⁡それがもう良い香りなんですよ!⁡
⁡天然エッセンシャルオイル配合で、レモングラス葉油やゼラニウム、ローズマリー油をブレンドした香りがめちゃくちゃ好みで、使うたびに癒されます💖⁡⁡
⁡⁡⁡合成香料を使用していないだけじゃなく、防腐剤や合成着色料、鉱物油やアルコール不使用で、無添加での配合を実現しているそうです。

⁡テクスチャーはサラサラの良い匂いの香水みたいですが、するすると伸びて、次に重ねるローションなどの邪魔をしないのが好みです。
しかも使ったあとのお肌はしっとりして、ベタつかないので、朝忙しい時でも使えます。

⁡⁡実は瞳子は、以前オールワンジェルをご紹介した際に気に入りすぎて、このビューティオープナー リンクル&ホワイトを購入してしまっていたんです。⁡⁡なので、写真に二つ映っているうちのひとつは自宅⁡使用分だったのでした✨

⁡⁡⁡⁡* 加水分解卵殻膜:保湿成分・ハリを与える成分として配合⁡⁡1 シワとは⁡、抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかなシワ)~5⁡(やや深いシワ)のこと⁡⁡2 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと⁡⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?