見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#21

日焼け止めの進化が止まらなくて、新しい日焼け止めを知る度に驚いている瞳子です。

今回ニベア花王様からいただいた「ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル」ですが、なんと予防美容(日やけによるシミ予防)ができる美容ケアUVなんです。
シミを作りたくないから、日焼け止めをつかうんですが、その日やけ止めで予防もできてしまうなんて、すごいですよね!?

ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル 公式ホームページはこちら

気になるUVカットはSPF50+/PA++++で、強力な紫外線もしっかりカットしてくれます。
しかも汗や水に強いスーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)なのに、専用クレンジングは不要で、石鹸で落とせるんです。
さらに美容液* 成分(保湿)配合で、日やけによるシミ・そばかすを防ぎながら、肌にうるおいを与えてくれるそうです。
*美容液成分(保湿)配合:金銀花エキス(スイカズラ花エキス)、真珠タンパク抽出液(加水分解コンキオリン)ダマスクバラ花水、BG
また乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)効果もあるとか!

そんなすごい効果のあるUVジェルですが、手に出してみると、とろーりとみずみずしいジェルで、肌に伸びてくれます。
日やけ止めという概念を覆すような、まるで美容液のような使い心地にびっくりです。

するすると肌に伸びてくれて、白浮きすることもなく、きしまないどころか、とっても軽い使い心地なんです。
香りも日焼け止め特有の匂いはしないし、ほのかーにクリアフローラルの香りがするくらいなので、とても使いやすいです。
クリアフローラルと言っても、グリーンフローラルに近い自然な香りが、めちゃくちゃ好みでした💕
ちょうど今まで使っていた日焼け止めがなくなったので、顔にも体にも使えて化粧下地にもなるこのUVジェルで、今年は日やけに対抗しようと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?