見出し画像

サザエさん

昨日、ほぐしサロンの片付けをしながらのこと。

「今日さー、実は貴重品が全部入ったショルダーをすっかり忘れてきちゃって気づいたのが駅だったんだ」
マットを丸めながら、
一緒に手伝いをしているSちゃんに話しました。

そしたら…
「わたしもさ、こないださ、貴重品の詰まったバッグを丸々PTA室に置いてきてさ。」
Sちゃんはお子さんが通う中学校で、本部役員とボランティアその他諸々をされています。頻繁に学校で話し合いがあり、その日も集まっていたそうです。
気づいたのが夜で、もう校門は閉まりそうな…微妙な時間。
バッグにはお財布、鍵、スマホも入りっぱなしだったとのこと!

それを聞いていたほぐしサロンの美人オーナーが、更にこの話に乗ってきました。

自転車で買い物に行き、お会計の時になってお財布がないことに気付いたそう。
お財布持ってくるの忘れたのかな?自転車かな?と思って一旦外に出たら、お財布がそのまま前カゴに入ってたそうです。
中身たっぷりのお財布。
よくぞ御無事で~。
彼女は仙台市の中心地に自宅があり、最寄りのスーパーはM百貨店です。繁華街も近く人が多く行き交うので、見知らぬ人がつい魔が差して…ということもあり得ます。

◇ ◇ ◇

貴重品なしでも1日過ごせて、
何となくチャッカリしてる私たちは
三人ともサザエさん。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?