TwitterからXへ

どうして、名称が変わったのかは知らないけれど
最近はTwitterの使い方が変わってきているので、名前が変わった事も納得がいく。

昔のTwitterの使い方としては一般人が140文字以内で「つぶやく」
という単純なものだった。
青い小鳥のアイコンで、さえずりを意味する『Tweet』という英単語から来た名称で、つぶやく内容も小鳥のさえずり程度でほんと「パスタなう」とかだった。それがTwitterだった。

最近、音も出せる状況じゃないので動画は見れない。
画像ではなく、文字をつらつらと見たいと思い
Xを開いた事があったが、動画と画像しかなかった。

最近は企業や芸能人の広告、宣伝利用。
一般の人のポストでもバズるのは画像や動画が貼ってあるものがほとんど。
『いいね』をつけてもらうにはそうするしかなくて、みんなそうしている。

文字を見たい人はもうTwitterじゃなくて掲示板とか見ればいいですかね。
だから今の内容はもうTwitterじゃないのでXなんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?