駅のホームの人混みの愚痴

1号車の方、ホームの先端に改札、出口への階段がある駅。
私は3号車に乗っていて、駅のホームに降りたところ
ホームは人でごった返していた。
改札へ行くためのエスカレータ―や階段の列も動かない状態で、そこに次の電車を待つ人、反対側の電車から降りて来る人などで満杯。

私も階段へ続く通路の列に並んだのだが、全然動かない。
徐々に流れていき、動き始めたかなって時にはもう次の電車がホームに到着して、1号車と2号車から降りてきた人たちに割り込まれてまた動かないという状況。
どうやらいつも利用している通路が工事のために封鎖されて通行できない状況だった。駅員さんも「こちら側も通路ございますので、ご利用ください」と誘導しているのだが、工事中で封鎖している事言わなきゃ分からないだろ!!私だって、いつも利用している通路が目的の出口へのアクセスが便利だからその通路を利用しているのであって。使えるならその通路を利用したい。諦めて別側の通路の方へ行った時に初めて、いつもの通路が封鎖されている事に気づいた。

腹が立ったので、ただ吐き出したかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?