見出し画像

流行りのShorts

投稿してみました。

ぜひスマホで再生してみてください!

ーーー

ベータ版でyoutubeに現れてから再生したことがなかったShorts機能。

この前軽い気持ちで再生してみたら、
スワイプでどんどん動画が出てくるので(しかも1分以内の短い動画)
時間がとける、とける。

Tiktokが流行る理由がようやく分かった気がしました。

配信も増えて長い動画が増えているような気がしていたけど、
その影響で切り抜きが生まれたり、Shortsのようなさくっと見れる動画も需要が増えているのでしょうか。

ついていくのが大変だなあ、やっと10年くらい前に追いついたのに。


BGM

話変わって、動画内で流れている音楽も作ってみました!
あつ森っぽさをイメージしています。

フリー素材も探してみたのですが見つけられませんでした。難しい…。

自分でギターが弾けたりコードを知っていたら
もっと幅が広がるんだろうなぁと思いながら、
アプリでぽちぽちといわゆる打ち込み?をして作りました。楽しかった~!


動画本編

今月の1日に投稿したので、気づいたらもう10日も経っている…?!
が、がんばろう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?